※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2泊3日で旅行に行きます。10ヶ月の息子がいるのですが、みなさん旅行の…

2泊3日で旅行に行きます。
10ヶ月の息子がいるのですが、みなさん旅行の時、お子さんのご飯どうしていますか??

全食分のお弁当(和光堂などの)を持って行って、もし外食で食べられるメニューがあれば食べさせる方法にしようかと思っているのですが、他にこんな方法があるよー!って方教えてください🙏💫

コメント

働きたくないマン

同じ感じでした☺️‼︎

出先で買えるものは買ったので、3回食でしたが、5食くらいしか持っていきませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    出先で買ったら荷物減りますね!!
    ドラッグストアとかで購入しましたか??

• 6月11日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ドラッグストアで購入しました😊‼︎
    ただうちは車で行ったのでどこでも寄れましたが、車じゃないなら持って行った方がいいかもですよね😀‼︎

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と繁華街に行くのですが、やっぱ車じゃなかったらいろいろ寄るの厳しそうですね💦
    コンビニとかにあればいいけど、絶対あるわけじゃないですもんね😩

• 6月11日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

とりあえず米はどこでもありそうだからパウチ全食分持っていけば良いんじゃないでしょうかー😊?

離乳食だと大変ですよね🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番嵩張らない方法ですね🥺👏🏻
    3回食だし歯がまだ生えてなくてなかなか大人のを分けるのが難しくて😭💦
    初めて公共交通機関での旅行なので、なるべく荷物減らせるやり方で行こうと思います🥹💓

• 6月11日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

少し緩いご飯になっちゃいますが、お湯で戻せるご飯とかでも2、3日なら良いかもしれないですね!
    うちは一応持って行ってましたよ!お湯はどこでももらえたので!

楽しい旅行になりますようにー😆💓

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯で戻せる米がゆありますね!!箱から出せばパウチよりも嵩張らない🙆‍♀️
    わーありがとうございます🥹💓

• 6月11日
かなみ

そんな感じでしたよー!
お宿のお食事時にご飯が出るようなところであれば、白飯に和光堂のパウチかけたりしてあげたり、ご飯とお味噌汁あればとりあえずふやかしてあげてみたりしてました!
朝はパンとかなら手に入るので買って行くとか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白飯は大概あるから、パウチでも良さそうですね!
    全部お弁当でなくてもいいのか🤔

• 6月11日
  • かなみ

かなみ

全部お弁当だと嵩張って大変なので、宿でのお夕飯と朝食分はパウチとかでも良いと思います😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当は大人が分けられないような時用でいくつか持って行って、あとはパウチをいくつか持って行こうと思います🙏
    ありがとうございます🫶🏻

• 6月11日
さくら

お弁当はかさばるのでパウチのおかずだけのやつ(100円ちょっとぐらいで売ってるやつ)を持って行って、白米だけお店で頼んだり、自分の定食のご飯を大盛りにして取り分けたりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嵩張るからどうしようか悩んでいたところでした!
    白飯が手に入りそうなお店だったらパウチでよさそうですね👏🏻
    分けて準備します!!

• 6月11日
バナジウム

すでにやってたらすみません💦カップのだとかさばるのでレトルトパウチのを何食かとケーキを買った時のプラスチックスプーン、紙エプロンを持っていって対応してました。
レストランだと大抵お皿貸してくれますし、最悪レトルトから直接あげたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプーンも捨てられるようにしてると確かにいいですね🥺👏🏻
    子連れで入れるところしか行かないし、最低限揃ってそうですもんね!
    パウチをたくさん持って行こうと思います🙇‍♀️💓

• 6月11日
  • バナジウム

バナジウム

2泊で同じホテルなら外出の時に必要な分だけ持ち出せばそんなに大変じゃないと思いますよー!
    軽いメッシュバッグに入れて行きました。

• 6月11日
  • バナジウム

バナジウム

メッシュバッグじゃなくてポーチ的なやつです。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2泊同じホテルです!!
    2日目はテーマパークなので、なるべく少ない量にしたくて👏🏻
    スーツケースに3食とりあえず入れておいて、必要な時だけ手元のバッグに移して持っていきます🥹👏🏻💓

• 6月11日