※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
妊娠・出産

初めての妊娠で病院選びに悩んでいます。日吉・綱島で車なし、よしかた産婦人科やはぐくみ母子クリニックが気になります。他にオススメの病院はありますか?

先日気持ち悪さがありちょうど生理予定日だったこともあって検査薬をし、妊娠がわかりました!現在4週です✨
5週に入ってから受診しようと思っているのですが、初めての妊娠なのでどこの病院がいいかわかりません🥺💦初診から分娩を考えて病院選びをしたほうがいいのですか?

いろいろな口コミを見ていいなと思ったのは、
・よしかた産婦人科(小机)
・はぐくみ母子クリニック新横浜
あたりなのですが他にオススメありますか?
この2つで出産経験ある方いらっしゃいますか?

最寄りは日吉・綱島で車なしです。
元々ぽっちゃりのためマザーズ高田とゆめみ産婦人科は受け入れてもらえないと思います💦
自宅からどの程度の距離なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

がんも

おめでとうございます🎉
人気の産院はすぐ分娩の予約(?)が埋まってしまうので、分娩も考えて病院選びした方がいいです!

• 初ままり

初ままり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    やっぱり人気とかありますよね💦
    がんもさんは何を基準に産院を選ばれましたか?

• 6月11日
  • がんも

がんも

絶対無痛希望だったので、それで決めました!
    麻酔専門の医師が麻酔うってくれる、家からめっちゃ近い総合病院です😊
    総合病院はご飯が普通の病院食で、ほかの方が言ってる豪華なご飯食べたいなー!と思い、2人目は無痛やってる他のとこ探したのですが、初期の何週か忘れちゃいましたが、もうその頃には人気のところはどこもいっぱいって言われちゃって、結局1人目と同じ病院で産むつもりです!

• 6月11日
  • 初ままり

初ままり

なるほど!教えてくださりありがとうございます😊
    確かにせっかくなら豪華なご飯食べたいですよね(笑)
    いろんな条件含めて早く決めないとですね!💦

• 6月12日
さくら

ご妊娠おめでとうございます!
はぐくみ本院で出産しました。
はぐくみはBMI27以上の場合、分娩を扱えないそうです(麻酔困難なため)。

はぐくみはご飯凄く美味しいし、母子別室も快く引き受けてくれるし、本当にいいところでしたよ!
はぐくみ希望でしたら、人気のためすぐに分娩予約を取った方がいいです!

私も無痛分娩が絶対条件だったので、はぐくみか、武蔵小杉駅の近くにある、日本医科大学病院を検討してました!

• 初ままり

初ままり

ありがとうございます😊
    はぐくみさんのこと教えていただきありがとうございます!
    やはり人気なんですね💦
    旦那とも相談し、よしかたさんになりそうです!
    でもはぐくみさんのこと教えてもらえて助かりました🙇‍♀️

• 6月13日
maple

よしかた産婦人科で出産しました😌

先生も助産師さんも皆さん優しくて、ご飯も美味しかったです♪
産後も有料で色々なクラスに参加できるので、もし2人目ができてもまたよしかたで産みたいと思います。

BMIだけなら問題ないかもですが、よしかたもハイリスク妊婦は断られる場合があります。
私は流産•死産をしていて今回は不妊治療の35歳以上の初産、双角子宮と少し加点がありましたが、大丈夫でした。

病院に行ってアンケートみたいなの記入して受け入れてもらえるかが決まる感じでしたよ🍀

• 初ままり

初ままり

ご出産おめでとうございます!
    ご飯がおいしいは最高ですね🙌(笑)
    持病などはないのですが、ハイリスクにもいろいろあると思うので少し不安です💦
    明日分院のほうですが受診する予定なので聞いてみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月15日
  • maple

maple

お夜食のカップケーキも美味しいですよ😋
    お祝膳はないんですけど、インスタ見てるとイベントの日にはそのイベントのご飯が出るみたいです☺️
    こどもの日🎏に入院してたかったなぁとインスタ見て思いました。(前日に退院してしまいました。)

綱島に分院ありますもんね♪確かにハイリスクにも色々ありますもんね。
    よしかたで大丈夫だと良いですね🍀

ちなみを本院だと院長先生が人気で早めに取らないと予約できなかったです。

• 6月15日
  • 初ままり

初ままり

お夜食!すごいですねー😆
    イベントご飯も気になります!(笑)
    こどもの日惜しかったですね🥺
    私はバレンタインあたりになりそうなので、チョコ系の何か出たりしますかね?(笑)

まずは初診、予約なんですけどね💦
    大丈夫だと信じて明日行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日
たろす

おめでとうございます!
私はよしかたさんで出産しましたが、妊娠糖尿病になり数値が高いと他の病院に転院になると聞いた気がします。
私は妊娠糖尿病になったのですが、オーバーした数値が3?4?とかだったので大丈夫と説明を受けた記憶があります。
違ったらごめんなさい!

• 初ままり

初ままり

ありがとうございます!
    妊娠糖尿病での転院もあるんですね!なるほど🤔
    初産でわからないことだらけなので、いろいろ教えてもらえて助かります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日