※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が電車や車が好きで、おもちゃを購入したいと考えています。ブリオ、トミカプラレール、トミカの3種類で集める場合、どれがおすすめか教えて欲しいです。

それぞれの良さはあると思うのですが、
男の子一歳4ヶ月、電車や車が大好きになってきました。

そこで、おもちゃを購入しようと思うのですが

ブリオ
トミカプラレール 電池で動くやつ?
トミカ 小さな車のやつ?

この3種類で集めていこうとするとどれがいいでしょうか?

おすすめの点またはあんまりな点を教えてください!

上が女の子で全く詳しくなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今後も長く使うならプラレールが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

ブリオ持ってます。でも最近プラレールが欲しいと言うようになりました…
トミカは車なので必要に応じて買ってます😆車もあった方が遊びの幅が広がります!

けー

うちはもっぱら車だったのでトミカです。
ブリオのパチモン(IKEA)も持ってます笑
電池で動くのは電池を交換しなきゃならないけど、トミカは遊び方を創造する力も付くかなと思います。
もちろんブリオやプラレールも自分で組み立てる創造力はあると思います。
ただトミカは合金?でできてるので落とすとまぁまぁの傷ができるため、フローリングではやらせたくないです笑

くまくま

プラレールは新幹線、トミカは車です。
我が家はプラレール、トミカが山ほどありますが、遊ぶ率が高いのはトミカです。
その代わり車だけではなく、トミカタウンなどの大物があるといいです!
プラレールはレールを繋いで遊ぶので集中力はいります🙆🏻‍♀️
さっきも息子が自由に繋げて遊んでました😊
トミカもプラレールもいろんな種類があるので、買い足しもしやすいですよ🫰🏻💓

kかか

うちはトミカとプラレールです😊
まずはスタートキットと好きな電車を買ってあげるといいと思います✨
我が家はじ音で走ってよく見る電車を最初に買いました✨
最初は電池を入れずに、手で自分で走らせて遊ばせました❣️

はじめてのママリ🔰

実際に走ってる電車で遊べるのがプラレールの魅力ですよね😚
自宅の近くを走るプラレールなんかは大体買いました🤔
ブリオもプレゼントで貰っていて持ってますが、質の良い玩具ですよ~

はじめてのママリ🔰

BRIOよりはトミカやプラレールの方が長く遊ぶ子が多いイメージです😊
全部持ってるけど、うちの上の子(6歳)今はトミカくらいしか遊ばないかなぁ…BRIOは長らく見ていません🤣

deleted user

ざっくり言うと、プラレールは電車でトミカが車です。
更にプラレールなら線路や駅の、トミカなら道路や駐車場などの一緒に遊べるおもちゃがあります。
プラレールとトミカ両方で遊べる踏切のおもちゃもなどもあります。

小さなクルマたちはトミカのことかなと思いましたが…

これで補足の疑問に答えられてるでしょうか?💦