※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

出産時にベビードレスを着せないことについて、普通ではないと言われた相談です。最近はベビードレスを着せない人も増えているようです。



出産して退院する時にベビードレス着せないのって
非常識なんですか?😂😂(笑)

知り合いが妊娠したらしく色々聞かれて
ベビードレスどこの買った?と聞かれたので
趣味じゃなかったから買わなかったーと答えたら
え?着せてあげなかったの?😳と驚かれ(笑)

なに着せたの?と聞かれ…
「普通のロンパースだけど私の好きな〇〇(キャラ)の
可愛いロンパース買ってたからそれだよ🙌」と言うと
さらに驚かれ旦那さんや親は反対しないの?と😅

「みんなこだわりはなかったし
うちらしくていいんじゃない👍🏻 ̖́-‬って感じで
特に反対もなかったよ(笑)」と言うと
有り得ないよー!普通じゃない!と言われました😇😇


今ってベビードレス着せない人結構いますよね?(笑)
普通じゃないとまで言われることですかね?🥹

ベビードレスを着せて退院させた人からすると
普段着とか着ぐるみとかで退院させる人とは
仲良くなりたくないレベルですか?😂

コメント

きーまま

うちの子はベビードレスじゃなかったです!
買ってもいません😂
普通のロンパースで退院しました😅
そこまで驚くことではないと思いますが、退院=ドレスだと思ってる方もいるかもですね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同年代なのでそこまで頭固いと思わず…(笑)
    そこまで言われることじゃないですよね🥹🥹

    • 6月11日
  • きーまま

    きーまま

    押し付けるのはやめて欲しいですね😅

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もしうちが後からだったら
    買いなよ!なんなら貸すよ!と押し付けられたかと思うとゾッとします😱😱

    • 6月11日
  • きーまま

    きーまま

    ありえそうですね🥹

    息子と同じ日に退院された方はドレス着せてたので
    あの子ドレスじゃないんだ🫢って多分思われたと思います😂

    自宅に帰ってまた着替えるのも面倒だし、2人目できても着せないと思います🤭

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😱💦
    先に産んでて良かった…と思いました(笑)

    私も入院中、退院する家族2組見ましたが着せてる人と着せてない人いました✨️
    でも普通はそこまで人の家が着せてない…とは思わなそうですよ🥺💕

    うちも次があっても着せないです😂

    • 6月11日
りる

1人目も2人目も着せなかったです。🤣
同じく私たち夫婦の趣味じゃないのと、たまたま友人や両家から可愛いお洋服を頂いたのでそれ着せて退院して写真撮りました❣️

夫婦が納得してるなら私は全然アリだと思ってます🤗

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もお気に入りの服だったので全然満足して着せたんですが
    そこまで言われる?!とびっくりでした🥹🥹

    旦那もこれでいい?って前もって確認してるし
    両親も買う?とは言ってくれたけどお気に入りあるから大丈夫~って伝えて全く揉めてもないです…(笑)

    • 6月11日
  • りる

    りる

    価値観偏りすぎですよね😓
    全然可哀想でもなんでもないと思ってます…母子共に健康で退院できて最高ッッ❣️の気持ちです🤣
    子供に言われてもその服を選んだ気持ちとか伝えられるし、せっかくの思い出が嫌な気持ちにさせてくるの許せません😡

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうです🥺💦
    早くからそのキャラのぬいぐるみとかおもちゃとか色々置いてるので娘も好きになってくれて
    きっとそれで退院したよと伝えたら喜んでくれるかな?と思うのに
    水をさされた気分です😅

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も着せてませんよ😌 退院するだけでそのまま家帰るので2wayオールのシンプルなやつでした🤔

その謎のこだわりはなんなんですかね? 自分が着せたきゃ着せればいいし人に普通じゃないっていう方が普通じゃない🤣

てか何着せたとか実際どうでもいいから友達に聞いたこともないです笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こだわりは好きにしたらいいけど
    こうゆう押し付けみたいなの嫌ですよね😱
    もしうちが後からだったら買いなよ!とか貸すよ!とか言われたのかと思うとゾッとします😂

    そもそもそこですよね😂(笑)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかその押しつけの考えが古くさいとゆうか…笑

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうですよね(笑)
    先に産んでて良かった…😂

    • 6月11日
deleted user

コロナで誰も会う事なかったし肌着におくるみ巻いて帰りました😂
可愛いと思わなかったのと他の服にお金使いたかったです笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    季節によっては肌着でも全然ありですよね😂

    私もです🤣
    好みじゃないのに西松屋とかでも微妙に値段するし
    その後使わないのにいらないなと思って😅

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何この文化って思ってました🤦‍♀️笑
    親も旦那も別に今時いらないんじゃん?って感じだったし
    ほっといて欲しいですよね

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    着せたい人は全然そうしたらいいけど
    うちもそんな感じでした😂(笑)

    ほんと余計なお世話です😇😇

    • 6月11日
ママリ👩‍🍼

3人共、ベビードレスは着せていません😂
息子は9月半ばに退院したので、コンビ肌着だけです😅
娘は2人はコンビ肌着にカバーオールを着せてお包みました🥹
うちは、旦那と相談して必要ないと判断して買いませんでした🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも旦那や親と話して別にいらないよねってなりました😂
    なのでみんなOKして好きな格好で…だったのに
    そんなベビードレスって必須?!ってなりました🥹

    • 6月11日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    3人共、何組か同じ日に退院した方がいましたが、見た感じベビードレスは着せてなかったです🥹
    私を含め、皆さん、白色の服を着ていました😂

    • 6月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ドレスじゃないけど白系って人もいますよね💕
    うちも最初はとりあえず白のロンパース?ってはなりましたが
    ちょうど気に入るのがなくて😂

    • 6月11日
ままり

ベビードレス買ってません🤣
2wayオールとおくるみで退院しましたよ〜😄
元気でいてくれることが1番なので、服装は特に気にしませんでした😆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    好きな服装でいいですよね😂😂

    • 6月11日
ママリ

着せてません!
普通のロンパースでしたよ☺️

ベビードレスってその時しか着ないし必要ない!と最初から思い、買いませんでした😅

初めてのお子さんなのでしょうか?
もう退院=ベビードレスみたいな絶対的イメージがあるのかもですね😂

自分のこだわりの押し付けみたいなのウザすぎます🫢💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    初めての子です!
    退院するならベビードレスって固定概念あるのかもですが
    そもそも押し付けが嫌ですよね🥹🥹

    • 6月11日
deleted user

どうせ大した回数着せないし、せっかくその値段出すなら好みのカバーオールとか買いたいーって思ったので買いませんでした😊
退院の時はパパが初めて選んだ服(2wayオール)着せたので思い出深いです🥰

他の人が何着せていたかなんて見てないし聞いたこともないです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんと同じです😂
    好みじゃないのにお金出すの嫌ですよね😂😂

    • 6月11日
かえる

うちなんて長男の時赤ちゃんの服全然理解できなくて、肌着で退院してました😂

あれが肌着だと気づいたのも数ヶ月経ってからでしたよ😂😂😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ロンパース?とか謎ですね😂(笑)
    肌着も色々種類あるし覚えるまで分からないですよね😂😂

    • 6月11日
はらぺこあおむし

誰も着せたことないですよ🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    意外とそんなもんですよね😂😂

    • 6月11日
ei

ベビードレス着せましたが実母が買ってきたから着せたってだけで実母が準備してなかったら着せなかったです😂
よそは他所、うちはうち!でいいと思います♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとその通りですよね😅
    押し付けが何より嫌ですね💦

    • 6月11日