※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでりんご関連の食べ物を食べると吐いてしまうことがあるのですが、同じ経験をした方いますか?

妊娠中のつわり時期にこれだけはどうしても食べると吐いてしまう!
という食べ物ありましたか???
妊娠初期から胃のムカムカなどつわりの症状がありましたが、吐くことはなかったですが、りんごジュースを飲んで吐いてからというものよく、吐くようにならりました。
よくよく考えるとりんごジュース、アップルパイ、りんご、りんごヨーグルトを食べた後30分以内に吐いている事に気が付きました!またまたなのかとも思いながら、同じような方いますか??

コメント

はすかっぷ

わたしもりんご大好きでしたがつわり中は一切受け付けませんでした(´・ω・`)
りんご、りんごジュースなどりんごが入ってるものことこどくダメでしたね!
出産してからは大丈夫になりましたが。

あとは味噌系もダメでお味噌汁一切受け付けませんでした(´・ω・`)
あとはパンもダメでしたね!

• ぽこ

ぽこ

同じような方がいて良かったです!ネットの情報だとりんごはつわり対策にいいですとか積極的に食べましょうとか書いてあったので私だけ??かと不安になってました(´╥ω╥`)
    味噌汁系もダメとは中々ですね。もしかして水分系食べると吐いてたりとかしてましたか?

• 2月2日
  • はすかっぷ

はすかっぷ

水分系もダメでしたねー!
    ヨーグルトとかゼリーも全くダメでした!

唯一なぜか餃子だけ大丈夫でよく食べてました(^^)笑

• 2月2日
みーみ

つわりの時は
むしろ吐かない物というか
食べれる物がなかなかみつからなかったですね、、、😢
りんごがダメって珍しいパターンな気がします!
という私も葡萄ジュースで吐きましたが😂笑

• ぽこ

ぽこ

食べれる物探すのホントと大変ですよね。ずっと吐いていたので胃に優しくと思ってお粥食べてみたんですけど、吐きはしないものの具合悪さが半端無かったです…。
    リンゴ系ダメってホントと珍しいですよね(´╥ω╥`)

• 2月2日
pipipi

初めまして(^^)
悪阻大丈夫ですか??
キツイですよね(´ × ω × `)

私は吐き悪阻で水すらダメで、定期的に点滴をしに通院していました。

唯一、たまに食べれたのがチーズを使ったパンでした(o・з・o)ノ

• ぽこ

ぽこ

私も水分ダメで先週は点滴に通っていました!
    チーズを使ったパン!わかります!私もやっと見つけた!と思っていたら昨日はダメでした。日によって違うんですね(T_T)

• 2月2日
ザト

一人目のときは生野菜のサラダ(好物でした)、お水、ですね💦
二人目のときはお寿司のえんがわ、焼肉、ジュースなどが特にダメでした。
ちなみに、1人目も二人目もつわりは4wから出産日までありました。

• ぽこ

ぽこ

生野菜サラダと水は私もどうもダメで口の中が苦く感じてしまって具合い悪くなります。
    出産までつわりがあったとはさぞかしお辛い思いを…(´╥ω╥`)

• 2月2日
♡

魚がダメでした(;ω;)
7ヶ月はいったときからやっと
魚たべてもはかなくなりました(;ω;)

炭酸系の飲み物飲むとムカムカ
スッキリしますよー!
コーラはカフェインはいってるので
きおつけて下さい♫
私はジンジャーエールとスプライト
飲んでます(n´—`n)

♡りちょぱ♡

妊娠わかる前までヨーグルトたべていたのが全くだめになったり乳製品、白米、麦茶がだめになり初期は三ツ矢サイダーよくのんでいました。
つわりがなくなったらまた麦茶とか大丈夫になりましたよ ´ω` )/

💓🤘もーこ🤘💓

私は白いご飯が無理で、ケチャップライスとか炒飯とか何か混ざってたら食べられました!あとは魚も無理でした!>゜))))彡

ポン太

ガリガリ君とタマゴサンド以外はリバース!!

ちぃ

おはようございます(∵ゞ

私豚肉全般でした(´×ω×`)
でも悪阻落ち着いてからは
大丈夫になりましたʚ♡ɞ
でもまた気分悪くなったらどーしよ
とか思うと食べれないですw

ぺちか

ブドウと牛乳とチョコレートがダメになりました!みんな好物でした(;ω;)
つわりが終わって大丈夫になったものの、その頃のイメージのせいか食べるのを想像するとちょっと気持ち悪くなるので、妊娠がわかる直前に買ったコストコのチョコレートがまだ食べ切れてません…笑