※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの症状で苦しんでいます。旦那に理解されず、常に疲れています。食事を削っても子どもを優先しています。助けが必要です。

先月2人目を出産しました。
赤ちゃんの1ヶ月健診と自分の産後の健診があり、産後うつの問診票で引っかかりました。
自覚は少しあります。
助産師さんからは「今はまだ産後1ヶ月だからホルモンバランスの影響とかもあるけど、この状態が何ヶ月も続くなら専門の病院行って診てもらった方がいいよ」と言われました。
今私は常に気が張っていて、というか気を張っていないと何も出来なくなりそうで、泣きそうで。
誰かに助けてほしいと思うこともあります。
旦那の前で泣いたことがありますが「なんでそんなに泣くの?」と言われました。
泣きたくて泣いてる訳じゃないし、なんで涙が出るのか自分でも分からなかったです。
うまく物事が進まなかった、やることがたくさんある、あれもこれもやってたらもう1日が終わる。
こんな感じのことを旦那に言ったら「なんでマイナスなことばっかりなの」と。
プラスに考えたいけどその思考になれないからしんどいのに。
たまに逃げ出したくなるけど、本当に逃げ出すことはないです。子ども達が大切だからです。
自分がご飯を食べる時間を削ることで他の物事に時間を費やせるなら、ご飯を食べなくてもいいと思っています。
なので平日は夜しか食べません。でも夜になってもお腹空いたなって思わないです。
自分が我慢するくらい平気です。それで上手くいくなら自分はどうでもいいです。
2人目育児、こんな感じになるのか、、、
誰かに助けてほしいななんて。

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしも、毎日毎日やることが多すぎてご飯食べなくてもいいやってなってます💦
朝起きてから寝るまで、すわって休憩したのいつだ?って感じです😱

想像以上に2人育児がマルチタスクにやらなきゃいけなすぎて大変だなぁ、、、と改めて実感しました。

私の場合は上の子が保育園にいっているのでまだマシですが、はじめてのママリさんはお家育児ですか?

旦那さんは協力してくれますか?