※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミのやめ方について相談です。1歳9ヶ月の子供が寝る前や夜泣き時にフォロミを要求し、泣き止まない状況で困っています。どうやってやめられるでしょうか?

フォロミのやめ方について質問です。

1歳9ヶ月になるのですがいまだに寝る前&夜泣き時のフォロミがやめられません。
ミルクを飲む仕草で催促してきて、ミルクないよ〜と言うと酷い癇癪を起こして手がつけられず、泣き止まなくてワンオペで疲れるのであげてしまいます😭
夜泣き時も同じく、白湯だと違う!と怒って泣きフォロミをあげるまで再度寝てくれず…。

どうしたらやめられるでしょうか?💦

コメント

哺乳瓶使ってますか?

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
1歳9ヶ月ならある程度のことは理解できそうなので1週間ぐらい前からもう辞めようねと言い聞かせて終わりと言ったその日に目の前で哺乳瓶の乳首を切ってもう終わりだよ😌と言います!そしてコップなどであげて徐々にお茶や白湯に変えて行ったりするかなーって感じです

子供の癇癪ってほんとにしんどいしこっちがやられますよね😭
毎日お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

すみません間違って他の方のところに書いてしまいました💦

ママリ

1歳9ヶ月ならフォローアップミルクはいらなそうですね?
ご飯食べてくれてますか?

あげてる理由がぐずられるから、なのであればこれからもっと癇癪とかイヤイヤ大変になるので早く辞めた方がいいですよ!
もう買わなければ大丈夫です!
赤ちゃんしか飲めないんだよって説明してあげてください!

m

もう話は分かる歳なので今あるフォロミ見せて、この粉がなくなったらもうおわりだよと言い毎日減っていくのを見せて、もうそれ以降は買わない!!ですね🥹

はじめてのママリ🔰

お辛いですね🥲
牛乳だとだめなんでしょうか?
もしくは断乳と同じでなくなったら終わりだよ〜といい、買わないのはどうでしょう?
たぶん3日くらいはゴネるかもしれませんが、だんだん諦めると思います。

にゃこれん

うちも一歳半過ぎても飲ませてましたね…寝る前の一杯という感じで。
一歳半検診では、もういらないよと言われましたが。
哺乳瓶に牛乳を入れても、コップにフォロミを入れても飲みませんでした。哺乳瓶のフォロミが好きなんですよね。

フォロミは少し温かい温度で作ってたということもあり、夏になると汗ばんできたので終了できました。

もう飲めないみたい、赤ちゃんのものだからと言ったら、なんとなく理解してくれた気もします。

はじめてのママリ🔰

もし哺乳瓶であげているなら、哺乳瓶に依存しているだけの可能性大です。

はじめてのママリ🔰

私は3歳まで寝る前のミルクで飲ませてましたよ。笑
ミルク缶に3歳で書いてあったので、無理に卒業はさせませんでした。
今は牛乳に変えましたけど。

今、無理にやめなくても大丈夫かなと思いますよ。