※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳育児について相談です。混合でミルクを足しているけど、完ミに移行したいです。混合から完ミに移行するタイミングや卒乳の早さについて知りたいです。

母乳育児は赤ちゃんにとっても母体にとってもいいんでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月。混合でミルクを1日250~350足してます。体力的にも精神的にも完ミかもう少しミルク多めの混合にしたいです…

混合のかたはどれくらいで完ミに移行しましたか?少しでもでるなら卒乳はさすがに早いですかね…

コメント

ままり

娘は産まれたときから混合(搾母乳)で1か月検診後に完ミにしました😊
検診前から搾ってもほとんど出てなかったのでミルク寄りでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!初乳あげればオッケーっていいますもんね!私もやりやすいようにミルク移行で考えます!

• 6月11日
はじめてのママリ

全く出ないわけではありませんでしたが、生後1ヶ月で完ミにしました。
助産師さんにも相談しましたが、完ミ移行に早いも遅いもない、お母さんの気持ち次第と言われ決心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!私もミルクに移行したいとおもえました!教えてくださってありがとうございます✨

• 6月11日
2児の親

上の子の時は5ヶ月混合でした!節約になるけど体力と精神的にしんどく睡眠不足でほぼ記憶ないです😭吸われると痛いし凄く落ち込むというか、、
なので下の子は退院後すぐミルクにしました!母乳かなり出てたので断乳が大変でしたが…
久しぶりの育児楽しみたいので出るけどあげない選択にしました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、育児楽しみたくてミルクに移行したいです😭やっぱり、混合って大変ですよね…教えてくださってありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

普通に緩募で行けるくらい出ていましたが、2ヶ月のその日から完ミにしました。

母体が痩せやすいとは言われますよね。
ただ、それ以上に乳腺炎になる可能性とか頻繁にあげなければならないストレスの方が私にとっては良くなかったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに乳腺炎怖いですよね💦メリットデメリットそれぞれありますね!教えてくださってありがとうございます!

• 6月11日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

母乳のメリットとなら、
・赤ちゃんに免疫がつく
・出かける時の荷物は少ない
・ミルク代が浮く
・痩せる(人それぞれ)
ミルクのメリットなら、
・母乳より間隔が空くから楽

あくまで私の意見です!ミルクの方がメリット少ないですが、私は上の子もいるので少しでも休める時間欲しくて完ミにしてます😅💧
正直荷物多いのとかミルク代とかは全然気にしてなくて、、ほんとにどこを取るかですよね!☺️
体力面精神面できついなら全然ミルクにしても私はいいと思います!
私は母乳めちゃくちゃ出てましたが断乳して、上の子は1ヶ月下の子は2週間で完ミに変えました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!ミルクにしようとおもえました!でも痩せるのが一番魅力的…

• 6月11日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私も痩せるとこに1番惹かれます、、(笑)
    友達が母乳育児で2ヶ月で25キロ落ちてました😳🙌🏻
    次会った時に別人でビックリしました😂

• 6月11日
すず

まもなく生後6か月です。
未だに混合です〜。
離乳食始めたら、母乳拒否起きるかな?そしたら卒乳しようと思ってます。
が、まだ混合です笑