※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えの頻度について、暑くなるとおしっこだけでも蒸れる可能性があるため、頻繁に交換しています。うんちが少量でもすぐに交換することで肌荒れを防いでいます。家計に影響があるか心配ですが、どう思いますか?

おむつ替えの頻度について

もともと母乳育児だとうんちがゆるいといいますが、、オナラをした時に、小さじ程度のうんちがブッと出るため頻繁に交換していました💩
細かくいえば、しゃびっとした汁なんですが、、
時間があくと、その部分がお尻とオムツを接着する感じで固まってしまいます。
おむつ替えの時にくっついてるところが荒れてはいやなので少量のうんちでも出たな、と、気づけばすぐかえていたので多い日は20回とか交換してました😓

うんちをしていないときは授乳のタイミングでかえればいいかな、と育児をしてきたのですが最近暑くなってきておしっこだけでも蒸れるかも?と思い頻度を上げて交換しています💦

そしたら当然落ち着いてきていたオムツ交換回数がまた15回とかに、、
気温が暑くてもおしっこで蒸れたりしませんかね?
小さじのうんちおならででたときはお尻拭きでオムツの汚れだけ拭いたらそのままつけてても問題なかったりしますかね?

オムツ替えすぎで家計によくないかな?と思い質問しましたが、どう思いますか😖

コメント

小まめに変えることは良いことですよ😊
ただ、おしっこはもう少し間隔空けてもいいと思います。
うんちはすぐに荒れるので、少量でも変えてます!

そのうちだんだん変える頻度が減るので今はこんな感じでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

おしっこは今まで通りにでも大丈夫そうですね💦

成長と共に減っていきますよね!
    今はこまめに変えてあげようと思います😤

• 6月11日
モンブラン

オムツは少しでも汚れたら変えてましたよ😊

オムツ代がとんでもなかったですが…😭😭
荒れたらお手入れ大変だし、可哀想ですし😢

自分に置き換えてみて、自分が少し汚れた下着を拭いて履いたら嫌じゃ無いですか?

赤ちゃんは自分ではどうする事も出来ないので、しっかりケアしてあげるべきだと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

少しでもかえるとほんとすぐオムツなくなりますもんね😇

確かに自分なら汚れた下着はキレイな状態に出来るのであればかえたいです🙄

荒れる方が可哀想ですし、気づけばかえるスタイルでこのまま行きたいと思います🫡

• 6月11日
もにゅん

替えてあげたほうがいいと思います😭荒れたら泣きまくるので、そっちの方がママさんもお子さんも辛いかな〜と😔

少量で回数が多いとのことなので、画像のようなものを使ってみたら、少しは節約になるのかな〜という気はしました☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、荒れる可能性があるのにあえてかえない必要もないのでお互いのためにこのままこまめにかえてあげたいとおもいます🫡

おならのときは汁なのでそういうのアリですね!!
    写真までありがとうございます♡
    もう少し体重が増えたり寝返りしたりでオムツ単価があがって交換も大変になったら便利そうなので導入します!!!

• 6月11日