※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
妊娠・出産

15週でつわりが酷いのが毎週の月曜です。仕事は楽でストレスはないけど辛いです。毎週同じ曜日につわりがひどくなる方いますか?身体が無理をしているのでしょうか?つわりに滅入っています。

15週半ばです。

つわりも治まってきていて、週の半分以上が食欲も普通にあり体調も絶好調です(^o^)

がしかし決まって月曜日に、激しい頭痛に襲われ嘔吐を繰り返します。

つわりはぶり返すのは身をもって分かっていますが、もう3週連続で決まって月曜日の午前中に体調が最悪になり…

昨日は帰宅後そのまま6時から寝込んでしまいました。

土日休みで月曜から仕事がありますが、非常に楽な事務仕事で人間関係のストレスも0で、楽しく仕事をしているつもりなので、ストレスで…というわけでもないかなと思っています。

月曜日に体調を崩し、火曜も引きずり、水曜日から楽になり後半は絶好調というのが毎週の繰り返しです´д`;

わたしと同じように決まった曜日につわりが酷くなる方見えますか?

自分では気づかないうちに身体が無理をしているのでしょうか(._.)

赤ちゃんも頑張っているから私もつわり頑張ろう!と奮い立たせていましたが、終わりの見えないつわりに滅入っています…

コメント

タロママ♡

週末お出掛けしたりして
知らず知らずのうちに疲れたりしていないでしょうか?
1日おうちにいても月曜ってつらいのかな?

お仕事自体は事務とのことで
座ることが多いかと思いますが
妊婦さんじゃない時と同じように歩いて疲れているとか
あとはお砂糖取り過ぎてるとかくらいしか自分が頭痛するときはそんな感じなのですが
悪阻のひとつなんでしょうかね?

何にしろ体調不良のときは無理しないのが一番です✨

こたぷん

私も決まって土曜日、頭痛になります。15週ですが、ピークは越えたものの、吐きづわりの終わりが見えません。

多分、私の場合は月曜〜金曜日、幼稚園の息子のお弁当作りや送迎など誰にも頼る人が居ないので頑張らなきゃと気が張っていて、土日は主人が休みで育児・家事から少なからず解放されるのと平日の溜まった疲労からか頭痛が来る様な気がしています。

yamaさんも完全にはつわりが終わっていない様ですし、妊婦はどうしても疲れ易かったり、気候など少しの環境の変化にも体調不良になる等、影響を受けやすいみたいですよ。
お仕事もされているので、お体大事にされて下さいね♪
お互い、早くつわりから解放され元気なマタニティーライフが過ごせます様に。。

ibu

土日はスーパー以外家にいることがほとんどで、安静にしています;_;

糖分の摂り過ぎでも頭痛になるんですね…

妊娠してから甘いものが一切受け付けなくなり、過多摂取はしていません(._.)

いくらストレスのない仕事と言っても、知らず知らずのうちに身体がストレスを溜めているのかもしれませんね。

回答ありがとうございました(*^^*)♡

ibu

同じような方がいらっしゃって心強いです(´,,•ω•,,`)

私もピークは越えたものの、まだまだ月曜日が来るたびに吐いてしまっています。

こたぷんさんの場合は平日の気の張りの解放感?から来るのですね(>_<)

もしかしたら私はその逆で、月曜になると今週も仕事乗り切ろう!という緊張感?か気の張りからきているのかもしれません。。

もっと初期の頃から、大潮の日は決まってツワリが酷くなっていたので、気候の影響もかなり受けてます(>_<)

回答ありがとうございました!
お互い来週の安定期が楽しみですね♡