※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

寝る前のぐずぐずとギャン泣きについて相談です。3ヶ月の赤ちゃんが、授乳前に泣き始めて困っています。同じ経験の方、続いた期間など教えてください。

寝る前のぐずぐずとギャン泣きについて

3ヶ月になってから、急に寝る前の授乳前にぐずぐずギャン泣きをするようになりました。

18時    お風呂
18時30分 授乳
21時    最後授乳
21時30分 寝かしつけ(ネントレ)

というルーティンで、
今まで授乳前にぐずぐずすることは少なかったのですが、
20時ごろからぐずぐずしはじめ、
21時になる頃にはギャン泣きで、授乳もできないほど泣いていることもありました😭
魔の3ヶ月?とも思ったのですが、皆様同じような経験ありますでしょうか?
また、いつ頃まで続いたよ~など、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

チーナ

うちは、お昼寝をちゃんと寝れなかったりすると、19時以降ギャン泣きになります。
ここ最近ずっとそうです。

大体18時〜20時の間にお風呂なんですが、上の子の習い事次第で曜日によってお風呂の時間がバラバラになります。

比較的早い時間にお風呂に入ると、お風呂上がってから勝手に一度寝ます。

30分前後で目を覚まし、あとはギャン泣きになるので、前の授乳の時間から3時間前後空いてればミルクあげて、寝室に連れていき寝かせると、大体10分前後で寝ます。

今もまだそんなルーティンです😓

ママリ

生後3ヶ月になる少し前から、夜ギャン泣きする日多かったです😮‍💨💦

21時就寝でしたがグズり酷かったので、20時頃就寝に変えました!
多少グズってましたが、寝付きも良くなった気がします😊👍

♡

まとめて返信ですみません🙇
3ヶ月はやはりみなさん苦労されてるとわかって安心しました😭
あまり深く考えすぎずに、落ち着くのを待とうと思います…!
ありがとうございました!