※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

最近コウノドリを読みすぎて出産が怖くなってきました。2人目は帝王切開予定で、前回と同じ産院で産む予定です。安心できるお話を聞きたいです。

読まなきゃいいのに最近コウノドリ読みすぎてめっちゃ出産怖くなってきたんですが…
2人目を帝王切開予定です。1人目を帝王切開で産んだ個人の産院で2人目も産みます。

ドキドキしてきました。
ビビリなんで、無事だった2人目帝王切開さんのお話聞きたいです😅

コメント

ひよこ

2人とも帝王切開でした🙆‍♀️
2人目の方が気持ち的に余裕がありました😂
病院側も1人目の時のカルテあるので色々分かってくれてるだろうし安心して任せられましたよ☺️

分かっててもコウノドリ読んじゃうのめちゃくちゃ分かります🤣笑

mamari

同じく2人目妊娠中にコウノドリ大人買いして読んでました!

1人目で経験したこともあり、流れや痛みも分かっていたので、2人目はすんなり終わった〜!って感じでしたよ👍🏻
なんなら手術の様子をみたいくらいでした😅

コウノドリ読んでたら、普通分娩よりも帝王切開の方が安全だなぁ…とか思ってしまう自分もいてます😅
お腹を切ってるんですけどね😅

はじめてのママリ

わかります!なぜか妊娠中にコウノドリ読んじゃうのってあるあるですよね😊笑

1人目緊急帝王切開で、2人目予定帝王切開でした。ビビりまくって手術前夜は一睡もできず手術室に入る時も半泣きでしたが、終わってみれば「アレ?こんなもん?」って感じでした。術後も一人目より余裕があってアマプラ見ながらスイーツ食べたり入院生活楽しめましたよ😊

出産がんばってください🎵

星

2人とも帝王切開で2人目のが余裕かましてました😊✨

帝王切開より、上の子と離れることが心配で、コロナで面会不可だったから早く歩いて早く退院するだけ考えてました😂