※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

10ヶ月の妊娠中に透明なおりものが出た場合、様子を見ても大丈夫ですか?

汚い話、お恥ずかしい話ですが先程大量のおりものが膣内から出てきました。
妊娠10ヶ月です。こういう場合どうしたらいいんでしょう。様子見でも大丈夫なんでしょうか。
ちなみに出血等は見られず色は透明です。

コメント

きなこ

おりものなら様子見でいいとおもいます!粘液栓ですかね?😊👌

• たま

たま

調べて粘液栓かな?とは思ってます!様子みてみます!

• 6月10日
  • きなこ

きなこ

私も今日おしるしがありました!お互いもうすぐですかね😊ワクワクしますね!

• 6月10日
  • たま

たま

わー!!いよいよですね!
    もうすぐ我が子に会えると思うと嬉しい反面、陣痛が怖いです🥹
    がんばりましょー!

• 6月10日
ぽんす🐶

妊娠10ヶ月との事などで、もしかして粘液栓というやつかもしれませんね😳
お産が近くなってる証拠かと思います😄

• たま

たま

調べてそれかなってなってます!今のところそれ以外何ともないので様子みようと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ

私はトイレに行った時におりものたくさん出てきたと思っていて、布団に戻りましたが気になってもう一度トイレに行ったら破水しました!

• たま

たま

怖いですね💦破水の場合はすぐに連絡した方がいいですよね…

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません!
    破水だって確信するくらいジャージャー出たのですぐ連絡して病院に行きました!
    病院に行ったら破水かどうか内診して確認があったので判断つかない場合も連絡したほうがいいかと思います!

• 6月11日
  • たま

たま

そうなんですね!
    今まで破水とかになったことが無いので、なった際はすぐ連絡します!!

• 6月11日