※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅とケーキを用意。大人の食事に悩んでいます。手作りは大変なので、お赤飯やお寿司、ケンタッキーなどの提案が欲しいそうです。

もう間も無く1歳の誕生日です!一升餅を頼んであって、ケーキもネットなどを参考に作ってみようと思ってます。

が、困ったのが大人の食事。
ランチタイムで義母や姪っ子を招待しますが、全部手作りもきついし…お赤飯?お寿司頼む?ケンタッキー?皆さんどうされましたか?よかったら参考にさせてください!

コメント

M_IIII

お店でしましたよ(´・ω・`)❤️

• ハイジママ

ハイジママ

そうなのですね!もう間に合わないなぁ

• 2月2日
ニンチャマ

お赤飯は井村屋の炊飯器で炊けるのが簡単で美味しいので自分で用意^_^
お赤飯持ち帰りでみんなに持たせるなら、頼みます。
握りなら頼みますが、ちらし寿司や手巻きなら家で用意出来そう♡
あとは鉢盛り頼むかな?義母さんがケンタッキーありならそれでもありかと。

• ハイジママ

ハイジママ

手作りは子供のだけで手一杯というか、テンパってしまいそうで(~_~;)
    井村屋ですか、それにして見ます^_^ありがとうございます!

• 2月2日

うちは料理屋さんに仕出しの祝膳頼みましたよ(*´ω`*)
義母さんがケンタッキーとか、そう言うのでも大丈夫な方なら、後は炊飯器でピラフ炊いて、サラダとスープ、大人用のケーキとかを用意するかな。

• ハイジママ

ハイジママ

確かに赤飯とケンタッキーじゃ合わないですかね(~_~;)
    祝膳かぁ、探してみます!ありがとうございます。

• 2月2日