※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

妊娠中に障害が分かりましたか、それとも生まれてからでしょうか?

お子さんが障害がある方、ダウン症の方に質問です!
妊娠中に障害があるかもとかダウン症かもと言われましたか?それとも生まれてからわかったという感じですか?

コメント

わたしは先天性奇形がありました!
妊娠中は羊水過少で赤ちゃん死んじゃうかもと言われ、大きな病院に転院し、検査など色々したのですが、徐々に羊水も増えて結局何事もなかったように元の病院で出産しました!

羊水過少が原因なのかはわからないのですが、産まれてから発覚しましたよ!

• プードル

プードル

そうなんですね!妊娠中からわかれば心の準備ができるのですがそうとも限らないんですね!教えていただきありがとうございます!

• 2月1日
ぺぺ

人それぞれだと思います!
身内で助産師やってる人がいますがエコーでわかる人もいればわからない人もいるみたいです。
産まれて3日とかたってからわかる人もいるって聞きました

• プードル

プードル

そうなんですね!やはり生まれるまでは心の準備をした方がいいですね!ありがとうございます!

• 2月1日

甥っ子がダウンちゃんです!
エコーでは何も言われず、出産後も何も言われず「あれ?」と思ったのは妹だけで生後3日目に先生に「顔付きがダウン症のように見えるのですが…」と聞いても「うーん。気になるようなら染色体検査する?」と聞かれて検査をしてダウン症だとわかりました!

• プードル

プードル

そうなんですね!生まれてすぐにも言われないと平気なのかなと思ってしまいますね…。
    やはり生まれるまでは心の準備が必要ですね!

• 2月1日
LOUIS

私自身、心臓の病気持ちです!
お腹にいるときに、雑音が聞こえて
最初は双子ちゃんかな〜?と
言われてたそうですっ!

双子ではありませんが
出産してすぐに心臓の病気だと
分かったそうです!

Kana

2人目がダウン症ですが、生まれてからの発覚でした!!
3人目は保因者という事で最初から羊水検査を望み専門の先生にもエコーを見てもらってましたが可能性は低いとお言葉を貰い羊水検査をしましたが、結果はダウン症でした(´・J・`)

• プードル

プードル

そうなんですね!やはり生まれてみないとわからないんですね…。教えていただきありがとうございます!

• 2月3日