※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で出産された方の経験談を教えてください。促進剤や帝王切開までの待ち時間、切迫感情などについて相談したいです。

予定日超過で出産された方どれぐらいで産まれましたか?
促進剤や予定帝王切開になったなどどのぐらいの時期まで待ったのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

私は先日の健診で頭が骨盤にハマってすらなく、赤ちゃん大きめ、私の身長低めなことから41w1dの日に予定帝王切開が決まりました。
今の生活しづらい身体をあと1週間も続けるのか…と思うとちょっとしんどくなってしまいました💦
先生に言って、数日早くすることは出来ないのか聞いてもいいのでしょうか…
もともとは40w6dか41w0dと言われましたが、他の手術との兼ね合いで41w1dに決まったぽいです。
今すぐ切って欲しい!ってわけではなく、1日でも早くしてくれたらな…とメンタル的な問題です😔

コメント

まー𓃗

大きいお腹での生活しんどいですよね💦早く出したいって私も思ってました!

一人目が予定日9日超えでバルーンからの促進剤で出産しました!
帝王切開前に陣痛くるといいですが、なによりママさんも赤ちゃんも無事に出産できることを祈ってます!

• ママリ

ママリ

終わりが見えてしまったことで逆にしんどくなりました🥲

バルーン、促進剤しんどいって聞きます…
    そっちを覚悟してたのでまさかの切られるとは…って感じです😂
    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    無事に出産を終えれるよう頑張ります!

• 6月10日
わんわん

41w2から促進剤のみで生まれたの41w5でした!促進剤毎日毎日早く出てこーいってずーと思ってました。

• ママリ

ママリ

促進剤4日間も…なかなかしんどそうですね😨
    入院期間も長くなりますし💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちは一人目42wで出産でした🌸
もともと赤ちゃんのタイミングで!という方針の産院で、42wで産まれなければ促進剤ってことになってました。結果41w6dの夜陣痛きて産まれました👍

帝王切開もリスクはあるので、出来るだけ下から産ませようとしてくれているのかな?と思いますが、そのあたり含めご自身が了承しているのであれば打診してみてもいいかと🤔
確かに苦しいですが、どっちにしろ妊婦の時期あとちょっとです!がんばってください🤗💕

• ママリ

ママリ

私のところも42wまでには産む!って感じです。
    促進剤か帝王切開かは状況次第と言われており、先日の健診であまりにも頭が下がっていなかったのか帝王切開の予定になりました😔
    でも直前で陣痛が来る可能性もあるんですね!!
    最後まで頑張ります😭!

• 6月10日
さくたろう(27)

上の子のとき40週6日で促進剤使用で産みました!

40週6日の日に健診があって、先生にお腹重くて苦しいって言ったら予定日超過してるし産んじゃおうって言ってくれてその日に産みました😂

• ママリ

ママリ

先生の素早い判断ありがたいですね🥺
    でも当日に決まったら決まったでドキドキしちゃいますね😂
    帝王切開だとすぐに予定変更!ってわけにはいかないかもですが、水曜日に術前検査も含めて検診に行くので相談してみます💦

• 6月10日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ほんとありがたかったです😭

上の方の返信コメント見てました!
    状況次第であるなら次の健診で相談して促進剤になる可能性も十分あると思います☺️

産まれるまであともう少しの辛抱が大変だと思いますが、ファイトです💪🏻💪🏻💪🏻

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

タイムリミットが決められただけなので、下から産める可能性もあると思って頑張って動きます!!!

優しいお言葉ありがとうございます🥹
    あと少し頑張ります!!

• 6月10日
ぴあーぬ

41w2dで入院して、促進剤、バルーンを使いましたが陣痛になかなかつながらず、41w4dで赤ちゃんがもたないと言われて緊急帝王切開でした💦
1人目は41wまで大きなお腹で過ごし、2人目3人目は38w1dで帝王切開なので、3w違いますが、今のおなかの状態で「ここから41wまで生まれない…」と考えるとゾッとします。長女の時よく耐えたなぁと😅💦

• ママリ

ママリ

促進剤、バルーン使っても結局帝王切開…ってなるとしんどいですね😭
    そう思うと初めだから帝王切開を提案してもらえるのはありがたいんですかね…💦
    正産期入った時は早く産みたいって思ってたのに、いつの間には予定日超過目前です😭

• 6月10日