※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

子供の下痢で予防接種は大丈夫でしょうか?

皆さんお子さんの軽い下痢だったら予防接種受けさせますか?

フルタイムで土日関係なく働いています。
他の予防接種の関係や発熱で、予防接種が遅れていて、
上の子は日本脳炎、下の子は1歳児追加のヒブと肺炎球菌と四種混合が打てていません。

今日仕事が休みで、明日も安静にできるので、予防接種連れて行こうと思いましたが.3日前に長女が下痢、次女が昨日から下痢してます。回数は多くなくて、熱もありません。

予防接種後は休ませたい気持ちが強く、となるとまた先延ばしにしないといけなくなります。。

今日打ってしまって良いと思いますか?
みなさんのご意見伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ

3日後に下の子も下痢なら軽い胃腸炎ではないですか?
下痢って体力使いますし免疫力落ちてると思うので私なら予防接種はしないです😓💦

pipipipipi

上の子は先生と相談して決めますが、下の子は今までも予防接種の副反応が強めに出てるので相談せずに延期します😅

長女から次女へうつったってことは何かの感染症だと思いますし、私なら打たないです。

無理に打ってもしっかり免疫つかないと意味ないと思います💦

たあこ

みなさまありがとうございます、やはり今日は打つのやめます、ありがとうございました!