※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

埼玉県の上尾市、伊奈町、桶川市、蓮田市周辺ではしかの抗体検査を行ってくれる病院クリニックを教えてください。息子のワクチンは1歳の公費で打てるが、抗体検査をやっている場所が見つからず困っています。費用も教えていただけると助かります。

埼玉県の上尾市、伊奈町、桶川市、蓮田市周辺で
はしかの抗体検査をやってくれる病院クリニックを教えてください🙇‍♀

はしかが流行ってきてるので0歳の息子に自費でワクチン打たせるかかかりつけに相談したら、
息子のワクチンは1歳の公費で打てる時でいいから
心配なら両親の抗体を調べて、必要なら両親がワクチンを打ったほうがいいと言われました。

それで色々調べているのですが、
ワクチン打てるところは出てくるものの
抗体検査をやってるところが全然出てこず…😭

もしやった方いらっしゃったら費用も合わせて教えていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して聞いてみた事ありますか?ワクチン打てる所なら抗体検査もできるんじゃないかなと思ったり🤔
私妊娠中産婦人科で調べて風疹の抗体なくて、旦那は抗体調べずいくつかの問診のみで念のため受けておこうとなり風疹麻疹のMRワクチンの予防接種を産婦人科で受けましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回コメントしたのですが間違いがあったので再コメントします。
    うちも埼玉で地域が違うのですが、はしかの抗体検査は数千円で病院によるようで調べたら3.4千円位の所がでてきました。
    埼玉県のサイトには風疹は対象者に限り無料で抗体検査受けられるけど、麻疹は自費なのでお近くの内科に問い合わせをみたいな事も書いてありました。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    詳しく教えていただきうれしいです☺️
    去年こっちに引っ越してきてすぐ妊娠して、産科以外の病院にほぼかかった事がなかったので夫が以前診てもらった内科で検査してもらうことになりました!
    ただこちらは抗体検査費用が7千円だったので、もうちょっと安い所を探そうか気持ちが揺れてます😂笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

麻疹か風疹か忘れてしまったし費用は蓮田市の補助金が出てたので当時は無料だったんですけど、蓮田駅近くの一心会病院で抗体検査受けて、その後に予防接種も受けました‼️
詳しくは電話で聞いてみてください💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    一心会病院さんで検査と接種されたんですね☺️
    うちは補助ないので実費ですが、夫が以前診てもらった内科で検査してもらうことになりそうです。
    でも費用がちょっとお高めっぽいので、一心会病院さんにお電話して費用きいてみようと思います!

• 6月9日