※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこパイ
その他の疑問

みなさんならどうするか聞かせてください(>_<)土曜日に車で1時間半くら…

みなさんなら
どうするか聞かせてください(>_<)

土曜日に
車で1時間半くらいの所にある
旦那の友人の家で、
旦那の以前の職場で仲良しだった
メンバーで集まるそうです。
(旦那は去年転勤になりました)

そこに上司も来るそうなのですが、
その人がどうしても、
旦那、私、息子の家族3人で
来て欲しいと言ってるそうです。(´・_・`)

もし行くとなると、1時間半かけて行き、
集まりに参加した後近くのホテルに
宿泊か、それかまた1時間半かけて帰るかです。

ですが息子はまだ1ヶ月です。
あんまり連れまわすと疲れちゃいますよね。
だから私は今回は参加するのは難しいんじゃない?って言ってるんですが、
上司の人がどうしても!って感じで、
旦那は断りずらい上に、久々にみんなに会いたい&息子をみんなに披露したいみたいで参加したいみたいです(~_~;)

以前の職場の方たちは私も仲良くさせてもらってたので、私だって出来れば会いたいです。

でも今の所行かない方向です。
だって1ヶ月の子にはまだハードですよね?💦
うちの母親に相談しても、少々大丈夫よ!!って感じで参考にならないです!( ̄▽ ̄)

ちなみに
息子は自宅から2時間程の距離の病院で
出産したので、退院の時や通院、1ヶ月検診などですでに長距離移動は結構してきました💦
車の中では泣くこともなくずっと寝てくれるし、起きたときもケロッとしています。

それでもやっぱり行かないほうが
いいですよね?(‾ʖ̫‾)

コメント

chika♪

1ヶ月過ぎていて、長距離移動が大丈夫なのであれば私なら参加します。
集まる場所の近くにホテルをとって、集まりに少し顔を出して、グズってきたら
「子供も疲れてると思うので」と、先に失礼するのはどうでしょうか?

今一緒に働いてない方達とはいえ、旦那さんの顔をたててあげた方が良いと思いますよ(^^)

ペンペン

人の沢山集まる所はまだ怖いですね…
免疫力もまだそんなに無いだろうし…

ウチの旦那も、車で一時間半ぐらいの所で毎月飲み会やっていて、安定期までは私も毎月参加していたのですが、安定期過ぎてからは一回も行ってないです。

仲間達にも
まだ来れないの?二人に会いたい
と言われる様で、旦那にも
まだ行けないの?
と言われます。

山の中だし、首の座ってない子供を抱っこされるのもちょっと怖いです。
人の沢山集まる所なので、何か拾っても怖いし…

と言って断り続けてます。
旦那は一人で飲み会参加しに行きますが。

私は首が座ったら参加しようかなーと思ってます。

momoきのこ

赤ちゃんが疲れるのも勿論心配ですが、ママさんもまだ産後一ヶ月で、遠出の上に、会社の人達の中で気を遣い、体調しんどくなっても休めず…と無理をするとよくないかなぁと思います。

せめて首が座ってからがいいと思います。
またの機会にぜひ!ということで断れたらいいですね(^^;;

私の場合、生後3ヶ月の百日祝の写真撮影やお宮参りの時でさえ、ものすごくぐったりした記憶があります。

あんこパイ


コメントありがとうございます!

私も出来ることなら
参加したいので、そう言ってもらえると行きたくなっちゃいます(^_^)!

そうですよね。
子供が疲れてきたなって思ったら
先に失礼すればいいですもんね。

みんなも旦那に来て欲しがってるし
旦那も相当行きたがってるので
もう少し前向きに考えてみます!

ありがとうございます(>_<)✨

かうなん♪

私なら、行かないです。1カ月だとまだまだだと。3カ月ぐらいなら行くかもしれませんが。
疲れるのはママもです。相手にも気をつかわせてしまうと思います。さらに、ホテルにとまるかもしれないなら尚更行かないです。
久しぶりに会うから楽しみなのはわかりますが赤ちゃん優先にした方がいいと思います。
旦那さんだけ行ってもらうか、今回は辞退するか。

あんこパイ


コメントありがとうございます!
確かに私も疲れやすいです(>_<)
赤ちゃんよりも、私が疲れて
義実家ですごいボーーッとしてしまって、みんなに心配かけたことあります。笑

気を遣うのは疲れちゃいますよね〜。
首が座ってれば安心だし、その頃にはもっと外出にも慣れてますよね✨

旦那はNOと言えないというか、言わない性格で
どんなに疲れてたって
こーゆう集まりには参加したがる性格なので、付き合うこっちは
大変です(>_<)💦!笑

あんこパイ


そうですよね、、(>_<)
首もすわってないし
まだまだ免疫力も弱いですもんね💦
子供優先に考えると
やっぱり行かないのが無難ですね。

私も今の所は1人で行ってこれば?って旦那に言ってます!笑

ありがとうございます✨

梨娘

私はお断りします。
ホテルに泊まるとなると、荷物も多くなります。
ただ、病院にちょっと行くのと訳が違います。
そのような集まりも首すわり後なら行きますが、生後1カ月では^_^;
しかも、一度行ったら途中で帰るというのは無理だと思います。
多分、旦那さんも盛り上がって助けてくれないと思います。

友人宅でやるなら、何か一品料理を作って旦那さんに持たせたらどうでしょう。
あと、息子さんの写真を持って行ってもらい、もう少し大きくなったらぜひ遊びに来ますと、伝えてもらってください。

あんこパイ


コメントありがとうございます。
やっぱり行かない派が多数ですね!

実家とか、義実家でのんびりーって訳でもなくて、旦那の友人の集まりですもんねー。
旦那は確かに盛り上がってっちゃいそうです(~_~;)

やはり今回は断らせてもらって、
もう2、3ヶ月経ったらに会いに行きます!って伝えてもらおうと思います(>_<)
ありがとうございました!

あゆ&ゆうママ♡

免疫力は8,9ヶ月の子よりはあると思いますが
産後1ヶ月で遠出とかすると
母親の体に負担になり
年を取った時に大変になると
聞いたことありますよ。
なので私車30分以上は5ヶ月は
乗らないようにできるだけしてました。

あんこパイ


コメントありがとうございます!
めぶーんさんは今まで控えて来たんですね。

私も行きたい気持ちはもちろん
あるけど、我慢するのは
今の小さいうちだけだし、
せめて首座るまでは
控えようと思います(>_<)!

久しぶりに参加するの、楽しみですね!✨
早く首が座るといいですね♪
ありがとうございました!

あんこパイ


コメントありがとうございます!
免疫力は8.9ヶ月の子よりあるんですね!(°_°)✨

産後無理したら更年期障害?
年取ったときに影響するっていいますよね!(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
私産後すぐから家事したり、
この前の1ヶ月検診もやむを得ず私が自分で病院までの往復運転しちゃいました😢

やばいですー(>_<)
もうちょっと大人しくしときます。。笑

あゆ&ゆうママ♡

お母さんの免疫を持って
生まれてくるので免疫力はありますよ。
自分で御飯を食べるようになってくる頃から
今以上に気をつける方がいいですよ。

更年期障害がヒドくなるみたいですよ。
私は産後1ヶ月はホントに何もやらなかったです!!
子どものことだけです。
旦那がいろいろと手伝ってくれました。

あんこパイ


そうなんですね(°_°)
風邪ひいたりして苦しそうな姿はみたくないものですね(´・_・`)
気をつけます!

羨ましいです。
旦那は子供のオムツとかお風呂とかはやってくれますが、
家事はまったくです(´・_・`)
義母から「せめて1ヶ月は家事はあんたがするんよ!ごまちゃんにはさせるなよ!!」って言ってくれてたんですが、全くしてくれませんでした(´・_・`)

なんか今更産後から動きまくってきたこと後悔です。。(´Д`)

ペンペン

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました!
選ばれると思ってなかったのでびっくりしました(*´罒`*)

早く可愛い我が子をいろんな人に自慢したいですね♡

あんこパイ


似たような状況だったので
参考になりました✨

ほんと、早く息子を連れて
歩き回りたいです💓