※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩で夫を許せない時どうしてますか?①旦那さんは一緒に過ごしてま…

夫婦喧嘩で夫を許せない時どうしてますか?

①旦那さんは一緒に過ごしてますか??
②相手が悪くても謝りますか??
③喧嘩して最長どれくらいで元に戻りましたか??

コメント

ママリ

①喧嘩すると旦那は自室から基本出てきません。
②謝りません
③1ヶ月

あんず

①一緒に過ごしますが1言も話しかけませんし話しません😀
②謝りません🙄
③3日間一言も話さず、が最長です😂

たぴ

この前、初めてかな?ってくらいひどい喧嘩したのですが、お互い淡々と作業(洗濯・洗い物)をして、寝ますって言って寝て、朝の起きてからの時点で切り替えました。

今後の事でめちゃくちゃ関わる喧嘩であれば落ち着いた時にしっかり話し合いしたいので持ち越しますが、今回した喧嘩は許せなかったけどお互い引かなかったので、朝の時点で仕事に行くのにモヤモヤしたまま行くのもストレスになると思い、昨日の話はしずに「おはよう!」と言って普通に接しました。
うちの旦那は私さえ切り替えてくれればそこで切り替えてくれるタイプなので普段通りの朝になりました!

ハナ

元々余り喧嘩しないんですが
次の日には持ち込まない様にしています。

はじめてのママリ🔰

①一緒に過ごしています
②相手が悪かったら自分から謝りません。相手が謝ってきてくれたら自分もごめんねと謝ります。
③1日で仲直りするルールを決めているので、次の日に持ち越すことはありません。

ちゃんママ

①基本同じ空間にいるだけで会話などは一切なし。声かけられても無視しますし目も合わせません。普段は同じベッドで寝ますが喧嘩の際はバラバラです。
②相手が悪いなら謝りません。
③5日間

はじめてのママリ🔰

①大体お互い一緒にいますがとんでもなくそっけないです。必要最低限の会話のみです。
②謝りません。笑
③家出して私と子供が実家に帰り1週間で一応元に戻りました!

基本的には私が旦那のことでイラッとすることが多いのである程度落ち着いたら話し合いしてます!

はじめてのママリ🔰

①夫が頭冷やすのに散歩するタイプなので30分〜1時間は別行動、以降は一緒に過ごしてます

②何か相手に悪いことさせた要因が少しでも自分にありそうならその点に関しては謝ります。無ければ謝りません。

③喧嘩はお互いこの先も一緒に生きていくためにぶつかることだと思ってるので、その日のうちに解決します。
解決させたらもう元通りです!

喧嘩というか基本話し合いって感じですねうちは

はじめてのママリ🔰

①頭を冷やすために少し別の部屋に行ったりすることはありますが、基本一緒にいます。

②ほんとに相手が悪いのであれば謝りません。

③長くても一晩寝れば自然とお互い仲直りしてます。