※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

妊活中の授乳中の女性が、妊娠発覚後でも問題ないか、断乳すべきか相談しています。

初めまして。妊娠を希望しています。と、言っても妊活らしいことはまだしておらず、先月から避妊しない&基礎体温をつけはじめました。
現在授乳中なのですが、妊活するならば断乳するべきでしょうか。妊娠発覚してからでも問題ないものでしょうか。

コメント

まぬーる

授乳中…あれ、生理って再開しました?まずはそこからです‼️生理が再開しないと、卵作られませんよ(^^)

• あんこ

あんこ

産後5ヶ月ほどで生理は再開しています!

• 2月1日
  • まぬーる

まぬーる

よかったです(^^)友人の話にはなってしまいますが、断乳もしくは卒乳はしてからでないと、ホルモンの分泌が妊娠に関係あるらしく、辞めてましたよ!あと、吸われるっていう行為が子宮収縮とも関係あるらしいんですよね💦

• 2月1日
  • あんこ

あんこ

回答ありがとうございます!やはり関係あるんですね( ´•д•` )💦子宮収縮は私も聞いたことあり、妊娠したら皆断乳するように言われると聞いていたので…。ありがとうございます!妊活の前に断乳します😭

• 2月1日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、2歳まで飲んでるかたもいますけど、妊活したいなら、終わりは見つけなければいけません。ミルク、楽ですよ〜(^^)

それと、生理は再開しているようですが、排卵検査薬も併用されるといいかとも思います。人それぞれではありますが、産後は、排卵の時期もブレますので✨質のよい卵が育ち、無事に受精できますように💓

• 2月1日