※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクについて悩んでいます。日本のミルクが心配で、オーガニックミルクに切り替えるべきか迷っています。意見をください。

粉ミルクについて。生後9ヶ月でミルクよりの混合です。今更なんですが、日本の粉ミルクが添加物だらけや遺伝子組み換えやら、、発達途中の赤ちゃんには日本のミルクはよくない!みたいなこと目につくようになってしまいました。。今から海外のオーガニックミルクにするべきか悩んでます。。でも高いし😰💦でも一生飲む訳じゃないから今だけでもオーガニックにするべきか。。
ちなみに離乳食全然食べないのでミルクは1日600ミリあげてます。
皆さんなんでもいいので意見ください。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならオーガニック一択ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月8日
ゆい(27)

今後離乳食も幼児食もずーっと無添加にしないと意味ないんじゃないですかね?😂ミルクに限ったことじゃないですよ!
そこだけこだわっても後々気にしなくなるなら変わらないんじゃないですかね?😄
ゆるーい無添加は意識してますが完全除去は私には不可能です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。離乳食始まって、農薬とか添加物とかダメとか聞くけど、ミルクでひたすら添加物あげてるしなとか思ってたので、、そーやって考えたら同じですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

じゃあ主さんは全て無添加で育ってきたんですか!?って話です。
おそらく違いますよね??

そりゃ添加物が悪いと言われている世の中ですけど、それでも元気な人、健康な人はたくさんいると思います。

産まれてからずっと無添加で育つってこれから学校などもあるのに難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭🥹🥺
    ありがとうございます!おそらく大勢は日本の粉ミルクですもんね!!💦

• 6月8日
みん

無添加ミルクあげてます!
日本のは和光堂のはいはいが一番マシみたいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加ミルクはバブズですか?

• 6月8日
  • みん

みん

バブズです🙆‍♀️
    海外では赤ちゃんに禁止の添加物を日本では平気で使ってるのが怖いので😱
    日本の水道水も塩素が発がん性あったり農薬も海外では禁止されてる危険なものを平気で使ってます🥲
    離乳食はお肉や魚は安全なもの、野菜は無農薬は無理でも有機野菜を使ったりしてます。
    保育園は給食おやつ、無添加なのでそれで選びました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦添加物は日本基準緩いんですよね😰
    保育園無添加のおやつとかあるんですね😳😳
    バブズはヤギか牛どちらですか?

• 6月8日
  • みん

みん

ゆるゆるで怖いです😱

おやつは手作り無添加、給食も無添加お米も無農薬で安心です😮‍💨
    バブズは牛です🐮
    ヤギがいいみたいですけど少し高いので🥹
    楽天お買い物マラソン、5と0の付く日に他のものとまとめて買ってるとポイント結構もらえるので少しお得です🙆‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園事情全く調べてないので無知ですが、そんな保育園があるとはびっくりです✨私の周りにもないか調べてみます🥺
    やっぱりヤギがいいけど、牛にしてるって方多いみたいですね☺️
    答えてくださってありがとうございます!✨

• 6月8日
orsoA🫧

正直、今更かな…と💦
離乳食など始まっても可能な限りオーガニックにする!というのであればいいのでは?と思います。

ウチはまっったく気にしてません!
てゆうか、気にした事もなかったです💦
好きな物、食べたい物食べて元気に育ってくれれば何でもいいです。
将来的に本人がオーガニックにこだわるなら勝手にしてもらっていいかな、ぐらいです。

気になるのであれば、意識できる範囲で始めてみていいんじゃないですか?
いきなり完全に変えるのは難しいと思うので、あくまで"可能な範囲"で☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食は全部無理ですもんね。。
    可能な範囲でやってみます🥺❣️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと私は海外のミルクのほうが怖いです。
日本って衛生環境とか幼児規格とかかなり厳しく管理されていて、言うと水道水もかなり安全みたいです。
おそらくですが、今までミルクを飲んで育った子なんて数え切れないくらいいると思いますが、その子達がミルクが原因で大きなトラブルが起きているという研究はないのでは?と思います。そういう研究があれば、販売中止になる、それが日本ではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のミルクが怖いかもという意見は考えたことなかったので、言われてみればそうかも、、って思ってきました!!😳😳確かに日本は衛生環境とかすごいいいですもんね!
    ママリさんは、日本の粉ミルク使ってますか?完母ですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は混合ですが、普通に日本の粉ミルク使ってます!アイクレオ、すこやか、ほほえみなど色々使いました。
    液体ミルクも愛用してます。
    添加物って悪者にされがちですが、品質保持のために必要なものを必要な分だけ使っていると思えば特に気になりません!もちろんこだわることでお子さんへの愛情とされている方もおられると思うのですべてを否定はしませんし、私も薬のこととか気になるときもたくさんあるので…
    変な言い方ですが、自分が気にしてこだわり出してしんどくなるくらいならこだわらないほうが良いと思ってます😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺
    離乳食は農薬や添加物などはほどほどに気にして作っているって感じでしょうか?💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直食事に関しては全く気にしてません。もちろん市販のものは必ず乳児規格の物で対象月齢などは守っていますが、言うと普通に野菜とかでも極微量の放射性物質がふくまれてますし、気にしすぎてたら自分がしんどいのでそこは気にしてません!
    離乳食は塩分を気をつける、過剰摂取にならないようにバランスを考える、それくらいです💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々答えてくださってありがとうございます🥺
    私も考えだしてしんどくなってきたのでできる範囲でやってもう一度考えてみます💦

• 6月8日
ママリ*

ミルクとこれからの離乳食や食事(子供だけでじゃ無くて親も)全てをオーガニックに変更されるなら意味があるのかなと思います!

でも、そこまでしないなら無意味かなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰💦
    ありがとうございます!ママリ:さん

• 6月8日
まぁ

生まれてからバブズを使ってます。過去2回在庫切らしたことがあって、妥協ではいはい使ったことがあります。
もしバブズ頼むなら到着まで10日はかかるので要注意です!

離乳食もなるべく有機にしてます。完璧ではないですが。
添加物や農薬を避けるとなると、金銭問題と長期的な親の意識が要にはなるかなと💦

結局は子どものためにどうしてあげたいかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとバブズなんですね!バブズはヤギか牛どちらですか?

やっぱりはいはいが添加物がマシなんですか?😳安いのであまり良くないかと勝手に思ってました。。

• 6月8日
  • まぁ

まぁ

牛です!

ネット拾い画の、遺伝子組み換え使用のリストに載ってなかったという理由ではいはいにしてました。詳細はわからないのですが💦

• 6月9日

考えたこともなかったです😳
死ぬわけじゃないし大丈夫だと思いますよ🥹
私はずっと安いからって理由ではいはいです!

やすばママ

9ヶ月までそれできたのなら今更かなと思います。
9ヶ月から離乳食も3回になって、フォロミに変える人も増えてくる中で後3ヶ月程くらいしか飲まないミルクを変える必要は...と😅
これから離乳食も全部オーガニックにするというならしてもいいかもしれないですが、免疫力もついて来てると思うので、むしろこれから色んな免疫をつけるという意味でも今のタイミングじゃないのでは??と思います😊

どうしてもしたい!!という方を止めたりはしないので、あくまで私の意見ですw

母親しだいだし、それを
決めるのも母親なのに💦

別に、今から始めても遅くないとおもいますよ!
これから、子育て続くんだし
パンや、加工肉は添加物だらけだし
添加物とはこれからも付き合っていくと思うので
気になるなら避ける!でいいとおもいます!

わたしもウインナーとかナゲット
出しますが、毎日はあげません💦
菓子パンも好きなので
たまに買いますが、毎日あげません!
大人になれば、好きなもの食べると思うし
その先は自分の人生だからどうぞーですが
わたしも、添加物だらけのものは
避けたいので、極力避けますが
どうしても食べたい時は
気にせず食べます!
毎日食べると蓄積されそうで笑

これは、わたしの意見なので
始めてのママリさんも
自分なりのルールを決めたらいいとおもいます!

まりも

大人向けのサプリですら日本の基準て曖昧でこわいんですよねー
アメリカは厳しいです。

日本は色んな基準下げて海外では不可な添加物や食べ物などを輸入してしまっている現実があります。

私も産まれたら迷わず海外の粉ミルク一択です^_^

幼いうちは、なるべく食べ物飲み物こだわりたいです。それでアレルギー体質も変わってくるそう。