※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子どもがインドアで外遊びが苦手。YouTube依存もあり、遊びに集中せず覇気がない。育て方に悩み、夏休みも心配。要相談。

子どもがインドアすぎて、というか育て方がだめだったのかな。もうつらい

上の5歳になった子なんですが
・公園が嫌い、そもそもお外が嫌い
・歩くのがイヤ(旦那がいるときはずっと抱っこ)
・プール遊び、砂遊び、粘土遊び…色々させても10分もすれば飽きる

幼稚園に入るまでは結構YouTubeを見てたから、このままだとまずいと思ってYouTubeの時間を決めてそれ以外は私が遊び相手をする感じにしてはいるものの
遊んでても「次なにしたらいい?」「この次何するの」と、目の前の遊びに集中はしないし私が遊びを提案しないと遊ばないし😣
おもちゃもほとんど遊ばないから、誕生日におもちゃ屋さんに誘っても「行かない、おもちゃいらない」という始末。

覇気がないっていうか、生きてて楽しいのだろうかとか心配になる
そんで相手するのに疲れたり私が急に限界の日がきたりして(はぁぁぁ、私の育て方が悪かったんだ、もういやだ、もう疲れた)とめちゃくちゃ沈んでどうしょうもなくなる日がある。この調子で夏休みどうしよう。無事に生きていれるかな
夏休み終わるまでは専業主婦です

下の子は健全?というか普通に外も行きたいのに上の子いるからお外にも連れて行く機会ないし😔

コメント

ママ

幼稚園ではどう過ごしてるのでしょうか?
キャラの問題か発達の問題か1度相談してもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でもお外遊びはいやって言ってるけどちゃんと合わせて遊んでるようです😔
    弟と園でお外で楽しそうに遊んでいました💨
    でも発達の問題の可能性もあるんですね🤔💭担任の先生に他の子より違和感?あるかちょっとたずねてみようかな😣

• 6月8日