※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
妊活

卵胞が3つあり、双子の可能性もあると言われました。妊娠の可能性は高まるでしょうか?双子授かった方いますか?情報を教えてください。

卵胞が2つ、3つあってタイミングとったことある方いますか?
クロミッド服用して、今日卵胞チェックしたら3つありました。
今日から3日間タイミング取るよう言われました。
双子の可能性もあるって言われました。

3つあれば、妊娠の可能性はあがるんでしょうか?
また実際双子授かった方いますか?

初めてで、よくわからないので、何でもいいので、情報を下さい!

コメント

4kidsママ

あたしは自己注射で卵胞が2つ育ち排卵されて双子になりました。

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうごさいます!
    3つだと三つ子の可能性もあるんですかね💦
    それは言われなかったんですが😓

    • 2月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    あたしが不妊治療していた病院は双子までしか産ませてもらえなかったです。

    • 2月1日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    うちは4つならダメでした。
    三つ子の説明はなく、双子だけだったので、三つ子の可能性はないのかな💦

    • 2月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    卵子2つでも三つ子にならなくはないのでわからないですね~😅

    • 2月1日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    そーなんですね😵💦
    とりあえずちゃんと排卵してくれることを祈ります!

    • 2月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    排卵するといいですね😄

    • 2月1日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうございます♥

    • 2月1日
にーな

2つあって双子になりました。
可能性が上がるかはわかりませんが(´Д`A;)

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうごさいます!
    2つあれば、双子の可能性はやっぱり高いんですね!

    • 2月1日
いちごみるく

私も今回3つだったので、思わずコメントしちゃいました。
3つとも排卵するのか、どれか1つだけなのかはわからないみたいです。多く排卵してくれたら確率はあがるかなと信じてます。お互いにうまく排卵して赤ちゃんがきてくれるといいですね!

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうごさいます!
    同じなんですね!
    排卵全部するかわからないんですね💦
    タイミング指導だけで、注射とか無かったんで、ちゃんと排卵するのか不安ですが、、、😵
    お互い授かれたらいいですね!

    • 2月1日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も注射とかされなかったから排卵してくれるのか毎日不安です😣基礎体温とにらめっこ状態です。同じ境遇でなんだか嬉しいです。お互いに頑張りましょう❗

    • 2月1日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    排卵してくれるか不安ですよね😭
    祈るしかないですね💦
    ガンバりましょう♥

    • 2月1日
えんま

2つのときなど何度かありましたが、妊娠に至らずでした…
双子や三つ子になる可能性はそんなに高くないと病院の先生に言われました。

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうごさいます!
    多くあっても妊娠の確率はあがらないんですかね😵
    ちゃんと排卵してくれたらいいんですが、、

    • 2月1日
和ママ

今日、見てもらいましたが2卵生の双子でした。私の場合は卵胞3つあって今回は休んでまた来月頑張ろうと言われましたが、その前日のタイミングで双子あずかりました

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    おめでとうございます♥
    和ママさんは3つなら、見送る様に言われたんですね💦
    3つあったのは初めてですか?

    • 2月1日
  • 和ママ

    和ママ

    クロミッド飲んで1回目の妊娠です

    • 2月1日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    同じ状況です!!
    私も期待します♥

    • 2月1日
いちか

私は、卵胞4つで3つ排卵して双子を、生みました。
クロミッド服用一回目で授かりました!
4つ子や3つ子は、私の身体の大きさでは危険が伴うので 見送って来月タイミング取ろう!って言われましたが
前日のタイミングで授精したようです

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    やっぱり多いと双子の可能性は大きくなるんですね! 
    もし私も3つ排卵して受精したら三つ子になるんですね💦
    先生からは双子の事しか言われなかったんですが、、、
    今日から3日間タイミング取るように言われましたが、まだ取れてなく、もし排卵しなかった終わってたらと、少し不安です😭

    • 2月1日
  • いちか

    いちか

    多退治の可能性は高くなります!
    3つ排卵して着床して無事に育ったら三つ子になりますね。
    三つ子の可能性も念頭に入れておいた方がいいと思います!多退治のリスクも先生に聞いてみてくださいね!
    タイミング上手く行くといいですね!
    私は、一つはそのまま大きくならず吸収されて無くなってしまいました。

    • 2月1日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    うちの病院は4つ以上なら見送るって言われました。
    3つなんですが、双子の可能性しか説明されず、、、
    「双子は大変よ~」って事だけ言われました💦
    1週間後に受診なんで、ちゃんと排卵してるか早く知りたいです😵

    • 2月2日
あっちゃん

不妊治療していて、卵胞4つだった時の周期で男女の双子授かりましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    そーなんですね!
    やっぱり卵胞が多いと、妊娠する確率も上がるんですかね!?
    双子ちゃん大変だと思うけど、大歓迎です♥

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    妊娠率を上げたいからという事で排卵誘発剤で過排卵を起こしていたので、卵胞が多ければその分精子と出会う確率や受精する事も上がる事になる=妊娠率も上がると思います◡̈⃝*.♩
    私の場合かなりの早産になってしまい、転院先の看護部部長みたいな方にこれまでの経緯を話した時、双子はハイリスクだから、卵胞が4つもできていたらその周期は見送るべきだったと思うと言われました😅
    やっぱり母体にも子供にも負担が少ない分、1人の方がいいみたいです>.<
    でも双子だと分かった時は、驚きが凄かったてすが嬉しかったですよ♡

    • 2月3日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    そーなんですね!
    私は4つだと見送るように言われましたが、2つなら双子の可能性があるけど、自分が大丈夫ならタイミングオッケーって言われました。 
    授かれたらいいな♥
    ありがとうございました♥

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    授かれるといいですね😊💕
    頑張って下さい\(﹡ˆOˆ﹡)/♡

    • 2月3日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうございます♥

    • 2月3日
えっこ

私もクロミッドを服用して、左右に卵胞が一つずつ確認でき、ここ数日タイミングを取るように言われました。双子も可能性としてはあると言われ、初めてのことだらけでわからず…コメントしてしまいました💦
お互い授かりますように…💕

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    私も初クロミッドでした。
    左右にあったんですね!
    私は多分片方に3つでした。
    無事にタイミングは取れたので、ちゃんと排卵して授かれたらいいんですが、、、
    えっこさんもうまくいくといいですね♥
    待ち遠しいですね!

    • 2月6日