※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが1時間おきに母乳とミルクを欲しがり、量について悩んでいます。母乳が少ないと思われる場合、80-100mlのミルクを検討してみてください。

生後21日目ですが、3時間おきに母乳とミルク40-50mlをあげています。

昨日の夜中2時に母乳とミルク40mlあげたのですが寝てくれなくて、1時間後に欲しがったので母乳をあげて、まだ寝ずにさらに1時間後にまた欲しがったので母乳をあげました。

まだ寝ずに1時間後に欲しがって5時になり、ミルクあげてから3時間経ったのでミルクをあげたのですがこの場合母乳(1時間おきに飲ませてたので母乳の量は少ない)とミルクはどのくらいの量を、あげたら良いでしょうか?

いつもと同じ40-50mlなのか、母乳が出てないと思われるので80-100mlあげるのか…

ミルクはあげたらあげた分飲みますし、もし足りなくても飲み終わった時は泣かなくて1時間後くらいに泣きます😥

コメント

飲めば寝るとは限らないと思います。
1時間で泣くのも足りてないわけじゃないのかなと。

母乳量測ってますか?
それ次第では40-50じゃ足りてないのかもしれないですね。
母乳増やしたいなら今のペースで頻回で吸わせるのが一番かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    飲んでるというより、咥えてる感じなので意味ないですよね💦

母乳量測ってます!ミルクと合わせて80-100弱です。
    昼は3時間もつんですが、夜中は足りないのか口寂しいのか…
    それよりも、母乳頻回吸わせた後のミルクあげる時どのくらいの量あげますか?

• 6月8日