※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

離婚について教えてほしいです。最近旦那に対してイライラしかありませ…

離婚について教えてほしいです。
最近旦那に対してイライラしかありません。
一緒にいても楽しくなくて…。
子どもの事も言わないとやってくれないし浮気も何回かされそうになりました。
この前なんて夜中に子どもが泣き止まなくて少し旦那に見てもらって寝ようと思ってお願いしたら子どもをみるどころかイビキかいて寝てすごい腹がたちました。
ご飯作る時もみててねって言ったのにずっと携帯ばっかさわってて見てくれません。
この場合離婚する時親権とかどーなりますか?
働いてない自分でも親権はもらえますか?
教えていただきたいです。
長文すみません

コメント

m-t

親権は母親に行きますが…育てられます?

言えばやるなら、言ってやらせましょうよ!
イビキかいてるならたたき起こせば良い!
携帯見ながらも度合いによりますが注意して携帯没収!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!

    働いてないので育てれるかと言われたらわかりません。
    でも、我慢して我慢してもー、限界に近くて…

    • 2月1日
  • m-t

    m-t

    相手が浮気したのなら浮気相手と旦那さんに慰謝料請求すれば当面の生活はできると思います。
    未遂だったり証拠がないのなら無理ですけど。

    育てられるかもわからないん
    我慢もできない

    ですか…

    追い込まれてますね。
    ご両親やお友達など頼れる人はいますか?
    もうなりふり構わず大泣きして暴れて助けを求めてください。

    • 2月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    浮気は未遂でした。されるまえに気づいて。
    でもほんとギリギリって感じが3回もありました。

    親は縁をきっていて頼れないです。
    友達には相談とか乗ってもらってます!
    でもほんとに、限界が近いです。
    このままだと子どもに八つ当たりをしないか怖くなってきます

    • 2月1日
  • m-t

    m-t

    親と連絡取ってください。
    絶縁もなにもいるなら連絡とって恥でもなんでも頭下げてください。

    生活力がないなら親を頼るしかないです。
    このままだと親子そろってダメになりますよ。

    • 2月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お母さんとは会ったりするんですけどお父さんとは子どもが生まれてから1回も会ってないです。
    離婚しても絶対に家に入れないと言われてます。
    お金も免除しないと…

    • 2月1日
  • m-t

    m-t

    それでも頭下げて家に行きましょう。

    • 2月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかりました!
    許してくれるかはわからないけど家に行ってみます。

    • 2月1日
にゃ~

だいたい母親が親権もらえますよ!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    今は、働いてないんですがそれでも親権もらえますか?

    • 2月1日
maru

離婚したいって話したら少しは協力してくれませんかね?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    何回も離婚の話しをしても直してくれません。

    • 2月1日
deleted user

言えばやってくれるならまだマシじゃないですか?!
ガンガン言ってやりましょう!!
旦那になにかお願いするときも、具体的に言ってみては??
例えば、今から料理するから子どもと一緒にこれで遊んでてほしい。携帯さわらずしっかり見ててね、お願いね!と、(>_<)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    オムツ替えてほしい時にオムツ替えてとか言ってるんですが後でやると言ってなかなかしてくれません。
    強く言うとやっとこしてくれる感じです

    • 2月1日
虹の番人

親権はほぼお母さんになります!
ただ生活能力が無いとまれに相手になったりあります。
離婚は大変です。
まだまだ話し合いの余地はあるかなって思いました!
今後離婚を視野にいれるとしても話し合いを積み重ねて行かなくてはなりません!
ご主人が、すんなり離婚してくれるなら話は別ですが!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    何回も話し合いをしても本当のこと言ってくれなくて何を考えてるかわかりません。
    離婚の話も沢山してます。浮気したら離婚って言ってるのに3回もされました…

    • 2月1日
  • 虹の番人

    虹の番人

    もしかしたら、話し合いもまたか…位しか思ってないかもですね(涙)
    第三者交えて話し合いをしましょうと言ってみたらいかがですか?

    • 2月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那の親にも浮気のこと言ったんですが旦那に対して何も言わずに終わりました。
    少しでも言ってくれると思ったのに何も言わなかったのでえ?ってなりました。

    • 2月1日
  • 虹の番人

    虹の番人

    ままさんのお父さんはどうでしょう!
    流石に知らん顔しないですよね?

    • 2月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お父さんと縁をきっていて子どもが生まれてから1回も会ってないです。
    離婚しても絶対に家に入れないと言われてます。
    お金も免許しないって…。

    • 2月1日
  • 虹の番人

    虹の番人

    そうなると離婚前提としても行く場所もなくなってしまいますよね……
    役所等も夫婦の不仲では何も対応してくれないんですよね…
    ただ、女性支援センターなら話は聞いてくれるかもですが、結局2人で解決してくださいとなると思うんですよね……
    ただの不満、ただの喧嘩にしかならないんですよ…
    暴力があるとかなら別です!

    • 2月1日
みーぃ

親権は大体が母親にいくようですが、働いてなく裁判沙汰になるとどうなるかは難しいところですね。

子どもの幸せが大前提らしいです。

ただ、子どもを少しいい大学まで行かせたら5千万近くかかるみたいですよ。
1人で稼げる自信があればいいですが。

イライラするのは私もそうです💦
ムカつく時はよくありますが、子ども1番に考えてあげてください。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    5千万1人で稼ぐとしたらたぶん無理です。

    最近はイライラしかありません…。
    何をしてもイライラします

    • 2月1日
  • みーぃ

    みーぃ

    もし、旦那様が見てくれないら両親やそれも無理なら一時保育して、一度自分の時間を作ってみてはどうでしょう(´;Д;`)

    やっぱりずーっとは大変です。
    適度にリラックス!!!!

    応援してますよおおお(><)

    • 2月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    一時保育探してみます!
    ありがとうございます😂

    • 2月1日
deleted user

他の皆さん書いていらっしゃいますが、お子さんの年齢が低ければ大体は母親に行きますが、母親に経済能力が無ければ父親に親権が行きます。
離婚経験していますが、本当に大変です。
精神も今以上に辛くなりますし、調停となれば時間がもっとかかります。
相手の嫌な面ばかり見ているとそれしか見えなくなってしまいがち(本当協力してくれないと腹立つのはよく分かります!)なので、深呼吸深呼吸。
まずは話し合いされてみるのが一番だと思います😊

ちなみに、ウチも時々ゲームに夢中になり過ぎてる時があり、次ゲームに夢中になり過ぎて子ども優先にしなかったらDS真っ二つに折ると宣言してます😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    携帯を没収したり解約すると会社の人と連絡がとれなくなるから無理と言われました。
    何回も携帯ばっかやめてと言っても直してくれません。
    ほんとにどーしたらいいのか…。

    • 2月1日
ママリ

うちも同じですよ😓
言わなきゃやらないし、言ったことしかやらない。
お茶碗片付けてって言ったらお茶碗しか片付けなくてお醤油とかカラシとかは出しっ放し。
片付けてって言ってるのに洗わない。流しに持って行くだけ。
本当に一から十まで言わないとやりません(笑)
やっても二度手間で結果私がやることもしばしば…
離婚を考えることもありますが、特に絶対に離婚!!!もう顔も見たくない!!となっているわけではないので子供のことを考えて今のところりこんはかんがえていませんがか、優人mamaさんはどうですか?
もう顔も見たくない!!って感じですか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    まったく一緒です。
    洗い物を頼んでも全然洗えてなくて1からやり直したりしてます。
    顔も見たくないまではいかないですが帰ってこなくていいのにって思います

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    思いますよー!
    子供2人ぶんになるし子供と違ってああ言えばこう言うし、意見も全く合いません(笑)
    なんで結婚したの?って自分でも思いますが、いっときの感情で離婚して子供との時間を削って朝から晩まで働いて寂しい思いをさせるなら少しくらいの我慢は子供の笑顔で帳消しかなって思うことにしましたよー

    無神経でどんな教育されてきたんだよって毎日思ってますがΣ(-᷅_-᷄๑)
    あまりにも携帯ゲームするならうちでは携帯ぶっ壊すよ?やるときはやるからマジで。って言ってます(笑)

    • 2月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとそーですよね。
    携帯ぶっこわしたいです(笑)
    子どもの笑顔と寝顔で何もかも癒されてたんですが最近はイライラの方が勝ってて😅
    でも子どものことを考えると離婚はもう少し考えた方がいいのかなとは思いました。
    やっぱり、自分のことよりも子どもかなって。
    1人でも子どもが育てれるぐらい貯金とかしていきたいなって思います💪( `ω´ 💪)

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんな時もありますよ😊!
    イライラした時は何かにぶつけてもいいと思います!
    子供にあたるよりは全然いいです!
    もしもどうしても嫌になって離婚した時に何もない、ではなく、少しでも溜まってた方がいいと思うので地道に貯めていってください(^-^)

    • 2月1日