※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
お仕事

市役所でのパート勤務について服装や履物について相談中。ポロシャツかブラウスにチノやパンツが良いかどうか、綺麗めな格好が必要か、履物はパンプスかスニーカーがNGか不安。

市役所にお勤めの方いらっしゃいますか?
来月から臨時パートなのですが、服装や履物って
どんなかんじですか?

先日聞いたら、ポロシャツかブラウスにチノとか
パンツの方がいいでしょうか、みたいに言われたのですが、
チノは痩せ型なためダボダボ😅

少し綺麗な格好でしょうかと尋ねたら、
いやそんなに、カジュアルめでもみたいに言われ、
混乱😇💦

履物も、どうなんでしょう?訪問とかあるので、パンプス?
コンバースのスニーカーとかダメですよね😇

コメント

ぶりん。

市役所ですが、ひとつの建物でもその部の部長の考え方で全然違ったりするんですよね😂
チノが難しいとのことなので、黒系のスキニーパンツにブラウスとかはどうでしょう?
オフィスサンダルはOKなところが多いですが、訪問があるお仕事なら外はパンプスが無難かと思います!これも黒系で華美じゃなければフラットで履きやすいもので良いと思います🙆

• ひよこmama

ひよこmama

有難うございます!
    そうなんですね😳💦
    内勤と訪問どちらもあり、その場合、中外兼用でローヒールパンプスでもいいでしょうか?
    ブラウスやポロシャツはやっぱり白がいいでしょうか😳?
    パンツも黒の方がいいでしょうか?

昨日ユニクロで試着😂
    これはありでしょうか?

黒スキニーみたいなのもあります!が、ユニクロのジョガーで、どうでしょう?💦
    綺麗めにも履けるかなあと、トップスによってはチノよりはカジュアルにならないかなと🥺💦

• 6月8日
  • ひよこmama

ひよこmama

この黒ジョガー持ってます。

• 6月8日
  • ぶりん。

ぶりん。

パンツは、どちらもみた感じ大丈夫かと思います!色はモノクロ系のお色味なら黒でなくても良いかと思います🙆
    トップスも、白で無くても🙆良く着られているのは、白、グレー、ネイビー、黒あたりの印象ですが、それもパステル系のお色味ならダメってことないと思います!
    パンプスは兼用でも全然大丈夫ですが、中は楽なのでオフィスサンダル1つあっても良いと思います(^^)

• 6月8日
  • ひよこmama

ひよこmama

有難うございます!
    パンツはこの黒ジョガーで行こうかなと思います☺️
    週4の、4時間勤務なのですがパンツ1つでもいけますかね?
    トップスは白ブラウス、ポロシャツも白かネイビーが汗じみわからないの買ってみようと思います😳

• 6月8日
  • ぶりん。

ぶりん。

4時間勤務だったら毎日洗濯していけるような気がします!仕事着にお金使うのもったいないですからね✊
    実際にお仕事してみたら、お手持ちの服でもたぶんこれなら大丈夫だなって感じが掴めてくると思うので、最初だけ無難な感じにしておいたら良いかなって思います😊頑張ってください♩

• 6月8日
  • ひよこmama

ひよこmama

有難うございます!
    トップスは襟つきのものないから2着は買わなきゃですし、勿体無いですよね😇💦
    しかも臨時…😳🔨
    無難なかんじで行って、皆さんの服装みて必要あらば買い足すとかします✨

• 6月8日