※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で3週間後に通院予定。4w未満で報告は早いか迷う。報告時期や両親への報告時期を教えてください。

陽性反応が出て旦那さんに報告する場合、どのタイミングで報告しましたか?
大体の計算で今日で3w4dです。不妊治療で通っているクリニックからは「生理が来なければ診察日から3週間後」と指示されていて、胎嚢確認での通院は2週間後になります。
4wにもなってない段階で報告は流石に早いかなと思いつつ、でも早めの方がいいかなとも思い。
みなさんが報告した時期を教えてください!
また両親・義両親への報告時期も教えて欲しいです☺︎

コメント

冬

夫には検査薬で陽性が出た時点で報告しました☺️
3w5dでした!

両親は心拍確認できたときに報告しました!
前回稽留流産したので義両親には安定期に入ったら報告します☺️

なつ

体外受精だったので、判定日が確か3w5dでその日伝えました✨
両親へは、5週でタイミング良く実家へ帰る用事があったのでその時伝えました!
義両親も不妊治療のこと知っていて応援してくれてたので、心拍確認できた7週にもう伝えました😃
一つの進歩でもあったので!
凄く喜んでくれました😊

はじめてのママリ🔰

不妊治療で体外受精をしたので、主人には判定日に報告しました。
母にも不妊治療の話をしていたので、判定日に。
義理の両親は安定日入るちょっと前に言いました。

o

検査薬を一緒にしました!3人とも!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました✨
1人目の時生理予定日すぎて割とすぐつわり症状も出ていたので、念のため夫には報告しました!