※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を切る方法について。家にハサミはある。自然な髪型のままさっぱりと切りたいが、心配がある。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの髪の毛ってどうやって切ったら良いですか?

我が子は毛量多め&長め&天パです。

耳にかかってくすぐったそうにしたり前髪も伸びてきて目に入りそうになったり後ろの髪も乾いてるとくるくるしてるのでそんなにですがお風呂で濡らすと首の後ろから5センチくらいはあります。

夏に向けてさっぱり切ってあげたいですが産まれた時からふさふさでお腹の中から一緒にいた髪の毛を切るのが寂しいし変になっちゃわないか心配です…。

家に髪の毛用のハサミ(普通の?やつとスキバサミ)はあります。できれば今の自然な髪型のまま全体的に短くしたいです。

コメント

ぴー

うちもくるくるふわふわですが、普通のハサミですくように切ってます。
自然な感じがなくなっちゃうの寂しいなと思いましたが、切ってみると案外くせ毛のおかげか変になりませんでした😊前髪だけぱっつんめにしてますが、襟足とかは自然です😌

• くまこ

くまこ

そうなんですね😳
    寂しい気持ち分かってもらえて嬉しいです。旦那は早く切りたいってうるさいので😂

今度の休みにスキバサミでチャレンジしてみます!ファーストカットは何か記念品にしたりしましたか?

• 6月7日
  • ぴー

ぴー

してないです😂
    名残惜しかったですし残したい気持ちもありましたが、、
    結局残しませんでした🥹

• 6月7日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね。
    するか悩んでますがアルバムとかも作ってほぼ見返してないので今回はやめておきます😅

• 6月7日
  • ぴー

ぴー

私は特に後悔はしてないです😊くるくるの可愛いくせ毛は写真にも残ってるので。笑

• 6月7日
  • くまこ

くまこ

確かに沢山写真撮っておけば良いですね🫶
    ありがとうございます

• 6月7日