※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が帽子やアクセサリーを嫌がる理由や他の子と比べて気になることについて相談です。他の子は同じ年齢でもアクセサリーをつけているのに、自分の子は取ってしまうので違和感を感じています。内山信二さんの娘ちゃんが常にアクセサリーをしているのに、自分の子はしないので不思議に思っています。出かける時はしていたのに、何が違うのか疑問です。体調不良の時にもアクセサリーをしている子がいるので驚いています。


感覚過敏?とかじゃなくても
帽子やアイスリングとかの装飾品?を
嫌がる嫌がらないってその子によりますか?😂
冷えピタとかもです!(笑)

娘は生後5ヶ月くらいからヘアバンドさせたりしても
8ヶ月くらいになると自分で取っちゃって😂
つけても怒る、嫌がる、ってわけではないんですが
気になるのかほんと秒で取ります😂

秒で取るのは1歳3ヶ月とかまで続いて
1歳の写真をアリスで撮る時には何度も何度も
つけては外され…を繰り返してなんとか
形になったくらいでした😂

ここ最近やっと帽子も被ってくれますが
ヘアバンドとかはやっぱりちょっとすると
取られちゃいます😂

暑いからアイスリングを首にさせても
イヤイヤ~と言われるし
体調不良の時に冷えピタも泣いて嫌がられ😂

でもインスタとかブログとか見てると
娘が秒で取ってたと同じくらいの年齢の子でも
黙ってヘアバンドや冷えピタしてて
めちゃくちゃびっくりします😂

たまにブログで流れてくる内山信二さんの娘ちゃんとか
常にヘアバンドしてませんか?😂

うちもいきなりじゃなくて低月齢から
出かける時はしてたのに何が違うのか😂

体調不良だったとかの記事でも
冷えピタも貼っててびっくりでした🫣

コメント

❤︎❤︎

その子によると思います!
うちも帽子かぶってくれるようになったのは2歳半くらいからです!
しかし冷えピタは嫌がります!!
39.8とかの熱出て流石に貼って良い?って聞いても絶対に嫌だ!!と言われます😥アイスリングはなんかずっと家でしてて自分で冷凍庫に入れて冷えたらまた首につけてを繰り返してます笑 ←家の中でする必要ある?って話ですが😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1歳とかなってある日突然やったら嫌がりそうかな…とは思いますが
    ずっと黙ってされてる子と取っちゃう子の違いって何?!とめちゃくちゃ気になって😂
    いまは髪の毛も結ばせてくれますが触ったりはするので飾りのないゴムでしかできないし…🥺


    うちもやる前に聞いてもイヤイヤ!って言われて
    しれっとやったりするとブチ切れられます😂😂

    • 6月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    帽子かぶって欲しいですよね🥲今からの季節は特に🥵
    3歳の娘は髪型に文句言ってくるようになりました、、、
    こうじゃない!こう!!みたいな(笑)やかましいわ!!って朝から喧嘩してます🫠

    帽子かぶってくれると良いですけど🥹帽子選びに行ってもイヤイヤみたいな感じですか?

    • 6月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよね😭💦
    一緒に選びには言ってこれ可愛いね~とかして選びましたが
    結局はそうそう被りません😂
    ここ最近でやっと被る?と聞くとうん!とは言いますが数分で脱いで返されます…🙄

    髪型もあんまり注文多いと嫌になりそうですね😱💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

娘は0歳からヘアバンドとかターバンは嫌がらず付けててくれてました。
なので写真は大体なにかしら頭に付いてます笑
帽子も冷えピタもまだ全然大丈夫です。
嫌がること、嫌がらないコ、なにが違うんですかね、、🥹
友達の子もけっこう付けてるコ多かったです。
多分、ベビーカー嫌い、大人しく乗ってくれる、とかと一緒かな?と思いました🥹
帽子やヘアバンドは付けてめちゃめちゃ褒める!とかしてもだめですか🤔??

  • ぴぴ

    ぴぴ

    顔にかけたガーゼとか取れるようになった頃から取るようになっちゃって
    それ以降はもう取るのを楽しんでるくらいでした😂

    つけると可愛いよ~!とか似合うよ~!と乗せてもニコニコしながら取ります…(笑)
    つけるのを嫌がってるわけではないんですが気になるみたいで😅

    確かにベビーカーとかも大丈夫な子とそうじゃない子いますもんね🥹

    • 6月7日