※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険は入った方がお得なのでしょうか?

学資保険は入った方がお得なのでしょうか?

コメント

ママリ

学資保険は今の時代おすすめされてないみたいで運用した方がいいとライフプランナーさんに言われてつみたてをしています😳

ままり

0歳なら払戻率100%以上ありますし、銀行貯金でただ貯めるよりはお得ですよ✨

ちぴ

メリットを感じないので入ってないです!

ここ

お得にはならないですね💦自分でちゃんと貯めていく方が絶対いいです!貯めれるならの話ですが😂

貯金が苦手な方で、他のため方と併用しながらなら良い方法だと思ってます!

さえぴー

何と比べてお得かにもよります。
預金よりは利息つくのでお得ですし、
積立NISAとかの方がもっと増える可能性もありますけど元本保証ではないので、、
保険も保険会社が潰れたら元本保証ではないですけど、潰れにくさを指標にしたソルベンシー・マージン比率というのを参考にしたり、最悪保護機構の保証もあるのでほぼ元本保証に近いことを加味すると手堅い運用の中ではお得だと思います。

まっちゃん

ただ銀行に預けるよりは増えるし、多少は節税にもなるのでお得とも言えます。
ただ、途中解約すると元本割れしますし、損するとも言えますね。
メリット·デメリット共に理解して検討されると良いかと☺️

はじめてのママリ🔰

私は今の時代ではメリット感じないです💦