※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月です。1人目の出産後(7年前に)産後うつになり、治療をしてい…

妊娠9ヶ月です。
1人目の出産後(7年前に)産後うつになり、治療をしていました。その後回復しましたが、今から3年前ぐらいに突然の動機に襲われ今度はパニック障害と診断されました。大きな発作は数回で、その後は精神的な不安よりも身体的にだるかったりする症状が出る程度で落ち着いていました。

今回の妊娠中も特に症状が出ることはなく過ごしていたのですが、ココ最近息苦しさが異常でたまに不安感もあります。
お腹が大きくなったので息苦しさはあるよと主治医にも言われてはいますが、出かけている時など急に動悸や息切れ、ふわふわした感じにおそわれるのでなかなか1人の外出も怖くなりました。やはりパニックの症状でしょうか?
動悸に関しては張りどめを飲んでいるので副作用もあります。。

妊娠中にお薬服用されていた方はいらっしゃいますか?
妊娠前はジェイゾロフトやコンスタンを処方されたまに服用する程度でした。出来れば初めは母乳で育てたい思いもあるので、漢方などで症状が回復出来ればなと思っています。
もし体験談などあれば教えていただけると嬉しいです(´ω`)

コメント