※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父が再婚しました。結婚祝いは渡すべきなんでしょうか。賛成も反対もし…

父が再婚しました。
結婚祝いは渡すべきなんでしょうか。
賛成も反対もしていないし相手の方とは数回面識がありますが高校生の子供に会っていません。
私は父子家庭だっので再婚相手の子供が戸籍上は兄弟になるそうです。
家も建ててそこで3人で住むのだとか。
私と妹は結婚して家を出ていますので弟が実家に住んでローンとかを返済していくみたいなんですがなんだか勝手だし
複雑ですね。。
まぁもぉ籍を入れたのであれば今更どうこう言うつもりはないですが入籍前に挨拶も何もないのはちょっと相手の人たちも非常識なんじゃないのかなて感じですがどうですか?

コメント

ほむら

挨拶もないなら、お祝いもしないです😌
会ったらおめでとうくらいはいうと思いますが、お互いそれなりの年齢での再婚だし、そういう形式的なことへのこだわりや、みんなから祝福されたい!って感じはあまりないのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥹
    ただ父は結婚式をすると聞いていて(笑)
    まぁ相手の方がしたいと言ったのかなと思ったのですが(笑)

• 6月7日
  • ほむら

ほむら

結婚式に招待され、出席するならお祝いは一応渡します。

• 6月7日
まろん

え、複雑ですね💦
結婚祝いは必要ないんじゃないでしょうか?そもそも非常識ですね🥲

ローン、、それは先々のこと言うのもあれですが相続でかなり揉めそうですね💦
誰の名義かにもよりますがお父さん名義だと万が一のとき
後妻とその連れ子合わせた割合がかなり大きくなるので弟さんの名義でなければかなりローン返済のリスクがかなり高いかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    一番最初に会った時も私が結婚していきなり何の前触れもなく家に来て結婚祝いを渡してきてて感じだったのでそもそも好きにはなれなくて。

実家のローンの名義は父のままで弟が父にお金を渡す感じみたいです。
    再婚相手たちと住むのは後妻名義でローンを組むそうです。
    なんにせよ相続の時は絶対に揉めるのは目に見えてるのでその辺きっちりしといてほしいです。

• 6月7日

自分の親なので渡さないです😂むしろ親から辞退されるのが一般的かな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 6月8日