※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

住む家のことなんですが、この度中古のマンションを買いリフォームして…

いつもお世話になっております。住む家のことなんですが、この度中古のマンションを買いリフォームして住むことになったのですが、水回りがどうしても気になります。主人は台所の棚が気になるなどといい、誰も見るもんじゃないからいい!と言いましたが直し、主人本人の気になるところは直しました。わたしはお風呂の循環器(湯沸かししたり、お湯がでてくる口)がとても汚れていて、掃除したり磨いたりやれることはやったのですが、それでも汚れがついていて、交換できるならしてほしい!と言いました。築14年のマンションで、これから長いこと住むんだったら今のうちに交換してほしいと…赤ちゃんもまだ一人目で二人目も考えてるしわたし自身も産後はどうしてもお湯が中に入っちゃったりするし、自分達が14年使ってたのと、他人が14年使ってたのとは違うから!と…でも主人も義母も気にならないといい、自分の気になるところはお金かけて直したのに、わたしの気になるところ、しかもそれしかゆってないのに聞いてくれません…もともと神経質なタイプではなかったのですが、出産前、産後はとにかく気になり…わたしがおかしいでしょうか?(*_*)
どうせなら気持ちよくお風呂に入りたいしなにもお風呂ごと交換してくれなんて言ってないのに…自分のことしかしてくれないことにすごく腹がたちます。

コメント

ちゅもん

嫌ですね😂!!!

義母からの金銭的な援助はあるのですか?あったら多少は仕方ないけど、ないのに口だけ出されるのは腹立ちます!!!😤

旦那さんも自分の要望を通すならゆんさんの要望も聞いてくれないと~って思いますね(T_T)2人が住む家なんですから🤢

• puyoung

puyoung

ですよねですよね!義母も自分の息子が気になるところは業者に頼んで、わたしが言ってることは<わたしも大抵のことは気になるほうだけどお風呂は気にならない>と言われ、いや住むのわたしたちなんだけど!!と思います!しかも主人はお風呂は実家で入って帰ってくるもんだから、そりゃ気にならんだろ!てものすごーーく腹立ちます(*_*)(*_*)

• 2月3日
まゆまゆ

うちも中古マンション買ってリフォームして住んでいます。
水回りは全て新しくしました。

ゆんさんの希望がそこだけだったのなら絶対変えてほしかったですよね(><)
何で自分のやりたいとこだけ直したのか‥‥

義母さんの口出しも
あなたは住まないんだから関係ないでしょ!って感じですねm(_ _)m

• puyoung

puyoung

いいなーーー羨ましいです!水回りいちばん気になりますよね!しかもそこしか言ってないのに!とっても腹がたってしまい、義母のまえで言ってやりました!自分の気になるところだけ直してわたしの気になるところは聞いてもくれない!!て(*_*)

• 2月3日