※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でふくらはぎがつり、痛みが続いています。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月なのですが3日前ぐらいからトイレで起きた時一瞬でふくらはぎつるようになりました😭
めちゃくちゃ硬くなって痛くて数時間経った今も筋肉痛みたいなのが残ってます😥
同じ様な経験ある方いませんか😭?

コメント

妊娠中期から夜中にめちゃくちゃ足がつるようになりました🥲
本当痛すぎますよね💦
しかも同じく次の日も痛かったりします😭

水分よく摂るようにして、着圧ソックス履いて足の下にクッションとか置いて高くしたり、必ず軽いストレッチしてから寝るようにしたらだいぶマシになりました🥹

ママリ

夜中ふくらはぎつって何回も起きることありますし
筋肉痛みたいな感じもなります!
つると暗闇の中一人で悶絶してます😅

はじめてのママリ🔰

1人目のときよくなってました!!
まじで痛いですよね😭
ふくらはぎ寝る前にでもマッサージすると変わるかな?て思います!!

みー

こむら返りめちゃくちゃ痛いです!!!
1人目は毎日のようになっていて夜中叫びました😂
今回はそんなにないけどたまにあるのでマッサージするか温めるといいと言われました😇

さくら

こむら返りですよね、、😭
1人目の時すごい頻繁になって、夜中でも夫にマッサージしてもらってました。
2人目はほとんどならなかったので、不思議です。
翌日も痛かった事ありますよ!
けっこう繰り返すかもしれないです。寝る前にマッサージ、着圧ソックスなど良かったです!