※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の睡眠について相談です。ずり這い始めてから眠りが浅く、寝相が悪くなり目覚めることが増えました。ネントレ方法や3週間での習得について不安があります。

生後8ヶ月の睡眠に関する質問です。
最近ずり這いをし出すようになってから
すごく眠りが浅くなって寝相が悪くなり、布団から脱出して目が覚めているみたいです。
今日も1時間毎に目を覚ましてお手上げでした。
どんなふうにネントレしましたか??😭
ネントレ3週間で習得できますか?!仕事復帰で不安に駆られています…💧

コメント

🦖👶✨

同じような感じで7ヶ月でネントレしました。本を1冊読んで、完璧には無理だし子供が可哀想かなと思ってできそうなところを取り入れてやりました😴部屋を完全に遮光して真っ暗にしたり、脱走しないように布団をサークルで囲んだり、ホワイトノイズをかけてみたり…1ヶ月しないで慣れてくれましたが、1歳すぎくらいから分離不安⁇なのか完全セルフねんねができなくなり結局寝付くまで添い寝してますが😅でも横にいるだけでトントンも要求された時のみ、寝付けば横からいなくなってもそのままぐっすり寝てくれてるので、ネントレの効果あるのかな?と思うようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やってみます涙

• 6月8日
れい

うちはあんまり泣かせないねんトレしましたよー
うちはベビーベッドなので、放置しても安全な環境です

元々寝ないタイプなのでスタートベビーベッドで寝られる、夜間置きやすくなるくらいの効果ですかね
生後3週間からやってるのでどこまで気質でどこから成果で怪しいですが…

睡眠退行の時期は4-5回夜泣きしますが、1-2週間で抜けますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2週間も…頑張らなくては…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

現在生後8か月の息子がいます。

ネントレはしてませんが、抱っこマンだったので4か月頃布団で寝る練習はしました。布団に寝かせて、何もしないでそばで見守るのを続けました。1人で寝られるようになりましたよ☺️

でも、ずり這いやつかまり立ちを覚えてからは、寝付くまでに時間がかかるようになりました😂布団から出てしまったり、近くで見ている私につかまり立ちしてしまったり...30分以上はしてますね😂でも寝ついてしまえば、まとまった時間よく寝ています。夜は基本起きません。

寝付くのが早いときは、大体不機嫌になるぎりぎりまで遊び尽くしたときが多いです!なので、昼は最近は好きなだけずり這いやつかまり立ちさせて体力削ってから寝かしつけてます!

ママリ

布団は枕などで土手みたいなの作って布団からはみ出ないようにしてました。
おしゃぶりとか、お気に入りのぬいぐるみやブランケットとかがあると目が覚めても安心するのか再入眠してくれました。