※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、ミルク以外での補給が必要か悩んでいます。口をちゅぱちゅぱしている時に母乳や白湯、りんごジュースをあげていますが、1時間に1回など頻繁にあげるべきか悩んでいます。

6ヶ月の赤ちゃんの水分補給について
夏場は室内にいてもミルク以外でこまめに水分補給したほうがよいのでしょうか?
ミルク1回200ml飲んで4時間間隔です。

口をちゅぱちゅぱして飲みたそうな様子な時に母乳か白湯、りんごジュースをあげていますが、もっと気をつけて1時間に一回とかそんな感じであげたほうがいいのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私は1時間に1回、口を湿らす程度でもいいので少し含ませるようにしてますー!
室内でエアコンつけて快適な温度ぐらいならそこまで気をつけないと行けないことは無いとは思いますが、練習がてらあげるようにしています😊
もう少し気温あがれば頻度あげたり、外出時は少量でもこまめにあげるように心がけてます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    明日から私も同じようにしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
バナナ🔰

外出して汗をガッツリかいてる以外はそこまでマメにあげなくても大丈夫ですよ😄
水分足りないかな?と思ったらおしっこの量を気にしてあげてるといいと思います😊
水分補給も母乳飲んでいるなら母乳でOKです!
りんごジュースは甘くて飲みやすいからお茶をあげても嫌がるので飲ませない方がいいです😊むしろいらないですよ!
母乳以外なら白湯でもいいですが、汗でミネラル(塩分)が失われるので出来れば麦茶の方がミネラル補給や熱中症予防になりますし、体を冷やしてくれる作用もあるので夏は麦茶が適していますよ😊ノンカフェインですしね😄
白湯(お水)は飲みすぎると逆にバテるのであまりオススメはしないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    汗をガッツリかいていなければそこまで気にしなくて大丈夫なんですね!

そして、りんごジュース、お茶を嫌がるようになるんですね😥
    麦茶はまだあげたことがなかったので、あげてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 6月11日