※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が笑う時に下顎を突き出すのが気になる。歯が生えるまで受け口かどうかは分からない。

生後8ヶ月の娘なのですが最近笑う時下顎?を突き出す感じで笑うのが気になっています、、。
受け口なのかな?と思うのですが歯が生えるまでは分からないんですよね🤔?

ちなみにこんな感じです。

コメント

ふうせん

歯茎が受け口になる場合もあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦心配です、、。

• 6月6日
  • ふうせん

ふうせん

まだ乳歯も生え揃ってないのでなんとも言えませんが、歯茎から歪みがある芸能人で例えると、ともさかりえさんとか。
    色々と治療されてるとは思いますが、分かりやすく言うと。って感じです!

• 6月6日
ママリ

うちの上の子も笑うと顎ずらして笑ってましたけど一歳過ぎくらいから全く気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね安心しました😢特に歯科とかで診てもらったりはしませんでしたか?

• 6月6日
ママちゃん

歯が生えそろってないと受け口っぽくなる事あるみたいです!
娘もそうでしたがはが生えそろったら受け口治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢生えそろうまで様子みようと思います🥹

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

息子もふとしたときにそんな感じで下顎出してます!ちょっと心配してますが歯も生え揃ってるわけじゃないし、癖だとしても直せるわけじゃないので何も出来ないよなあと様子みてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、直す事できないから心配で😂💦
    でも同じような子結構いるみたいなので安心しました!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

かわいい😂♡

うちの子もそんな感じで笑いますし、ママ友の子もそんな感じで笑っていましたが今1歳で顎出さずに笑うとき増えてきたって言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見ると笑う時よくこの口なので最近心配してました😅ありがとうございます、安心しました❤︎

• 6月6日
にょ

うちも今8ヶ月ですが歯が生えるまでそんな感じでしたよー!
7ヶ月半位から生え始めて今下の前歯2本ありますけど(まだ途中ですが)、普通に笑うようになりました。

らいらい

うちの子もあります💦
そんなに気にしてませんでした🤣