※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をどうするか悩んでいます。水出しと煮出しの違い、0歳児には白湯がいいかなど、皆さんのお茶事情を教えてほしいです。紙パックで購入し、0歳児に残りを飲ませる方法も知りたいです。

赤ちゃんの麦茶 どうしていますか?

上の子達のときは、煮出して作っていましたが、いつだか「煮出しのお茶が冷えるまでよりも、水出しの方が 衛生的」というのを見かけ、年齢もある程度あったのでそこから水出しで作っています。

ですが、0歳児はどうすべきか悩んでいます。
今は白湯でいいかなと思いますが、麦茶の練習もしておきたくて。

皆さん、お茶事情どうしてるか教えてください。
ちなみに紙パックが簡単でひとまず購入しようと思いますが、ちょっとだけ飲んだ残りはもう0歳児には飲ませてませんか?その保管方法も知りたいです。

コメント

ゆちゃ(29)

上の子の時から、粉の水で溶けるやつ使ってます!

簡単だし、無駄にならないしオススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もこの麦茶ですが、このタイプがあるのは知りませんでした!
    これだと飲ませたいときに、それだけあげられるからいいですね😊
    探してみます!良い情報をありがとうございます。

• 6月6日
いち

なんならあまり最近麦茶って推奨されてないですよね🥺 
特に外に持ち歩く場合は、腐るのが早いとか、ミネラルとかも全然ないとか。 

離乳食始まったら、まず普通の水で大丈夫ですよ! 

麦茶に関してはわからないですが、緑茶は水だしの作って冷蔵庫に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腐るのが早いのは聞いてましたが、ミネラルもないのですね!
    麦茶って勝手に多いのかと思ってました😅

離乳食時は麦茶飲まなくてもいいなと思えました🙌ありがとうございます。

• 6月6日
ゆか

うちは水出しだしです🙌
紙パックは離乳食と一緒に出してストローにご飯がついているものは捨てて
離乳食とは別の時間に飲ませて綺麗そうなもの(笑)は少し時間が経っても飲ませてました!
でもほとんど飲まなかったので紙パックはやめてずっと鶴瓶の麦茶を水出しです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水出しでされているのですね!
    そうですよね…少し時間が経っても飲まないとあまりにもったいなく感じてしまい😅
    我が家も鶴瓶さんの麦茶です!水出しでも良さそうですね〜ありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

初めては普通の麦茶を色つき水?くらいに薄めてあげてました😂

ちなみに子どもの麦茶パックを買った時は口はつけずに移して飲ませてたので、また冷蔵庫保管。一日の終わりに残っていたら私が飲んでました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めたらいいんですね!苦い顔をするという意見も見てたので、薄めると良さそうです😊

パックはそうします!!冷蔵庫入れて消費しつつ、一日目安で使い切る(大人も一緒に)ということですね😌
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 6月6日