※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本県大津町の産婦人科での出産経験者いますか?ちが産婦人科と菊陽レディースクリニックで迷っています。助産師や看護師の対応や夜間の体制、母子同室時のサポートについて教えてください。

【熊本県大津町の、ちが産婦人科医院でここ数年出産された方はいらっしゃいますか?】

ちが産婦人科さんか菊陽レディースクリニックさんで迷っています。
もしよかったら質問させてください🙇‍♂

1、ちが産婦人科さんは入院中、助産師さん・看護師さんは優しかったですか?🥺

2、もし夜間の出産だった方は、夜間は助産師さんでなく院長先生が担当でしょうか?👨‍⚕

3、分娩中や入院中、昼間・夜間のスタッフさんの人手は足りていましたか?

4、入院中母子同室だと思いますが、昼間や夜間きつい時は預かってもらえそうでしたか?

他にも、ちがさん良かった!ここは大変だった等あれば教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂

コメント

おすし

ちがさんで2021年3月に出産しました!

1 大体優しかったですが、みんな違うアドバイスで少し困りました(笑)
ひとりおばちゃんが言い方キツイけど悪気はなさそうです(笑)

2 分娩の時助産師さんだけはないです!
ちゃんと先生が着きます。
3階がおうち?みたいになってるそうです!
待機してるみたいです

3 夜間は2人しかいませんので、お産が入ったらナースステーション誰もいなくなります(笑)

4 預かって貰えますが3のように誰もいなくなりますのでその時は腹くくるしかありません(笑)

私でよければなんでも答えますので
いつでもどうぞ💛💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💓

病院の3階がおうちみたいな感じなのですね!すぐ駆けつけてもらえそうで安心です✨

夜間は助産師さん2人いるのですね!✨私も娘の時の病院で夜ナースステーションに誰もいない時あったのでどこもそんな感じなのかもしれませんね🥹

ありがとうございます!😭😭
    ・入院中は大部屋にしましたか?個室にしましたか?🛌

・産後数日目からシャワー室に行くのは体力的に大変ですか?

・6日くらい入院期間があると思いますが、お金の手出しは必要でしたか?

・もし赤ちゃんが小さめに産まれたりした場合、どこか提携?の病院に搬送する事になるのでしょうか?

色々質問してしまってすみません😣
    大丈夫な物だけ教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂🙇‍♂

• 6月7日
  • おすし

おすし

入院は個室にしました!
    ナースステーションの目の前でした🤣💛

大変ではなかったけど、
    初産だったのでとにかく怖かったですww
    でもちょっとキツかったかな?🥺

私は34時間産むまでにかかったので、
    1日長く入院やらご飯やらがあってますので
    42万の時で15000円の手出しがありました!

ん〜搬送は分からないので
    きいてみてください🙇‍♂️

私は今回二人目無痛分娩にしたくて、
    ちがさんだと平日昼間のみプラス5万程かかるということで
    手出しがない井上産婦人科にしました🥰

アットホームな感じでちがさんとても好きでした✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室にされたのですね!✨ナースステーションの目の前、めちゃ手厚そうです🥹💓笑

シャワー怖いの分かりますー!😂ちょっとなら耐えられそうです!ありがとうございます!

34時間おつかれさまでした😭
    予想より手出しが少なくて安心しました😭

今回井上さんにされるのですね!✨ 井上さん評判も良くて憧れますー!🥹💕

色々詳しくありがとうございます💓
    産院選びがんばりたいと思います!😂

• 6月7日
まま

1、親切丁寧な優しさというより、身内みたいにハッキリ言ってくれます。優しかったですよ。

2、助産師さんも先生もいます。
当番制みたいなので、院長とは限りません。
私自身、深夜に出産しました。

3、私が入院したタイミングは問題なかったですよ。

4、お産が無ければ預かって貰えます。私自身、頭痛で夜間、数時間預けましたが、『今日はお産もないから朝までいいよ』と一晩預かってくれました。

ちがさん、良かったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓

身内みたいに言ってくれるの良いですね!☺️

夜間の先生は当番なのですね!どの先生になるかドキドキです🥺

お産がない時一晩預かってくれたのですね✨✨

ちがさんアットホームな感じで本当良さそうですね💓

ちなみに部屋は大部屋と個室どちらにしましたか?🥺

• 6月7日
  • まま

まま

トイレ付きの個室にしました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    個室検討したいと思います✨

• 6月8日
くま

1.親戚のおばちゃん並みのフレンドリーさでなんでも教えてくれます。一人言い方きついおばさんがいますが、一人目の時ちがさんで産んで、二人目は違うとこで生みましたが、だいたいみんなそんなもんでした。一人目は何言われても何されても、こっちに余裕がなかっただけだと思いました。

2.助産師さんも先生も対応して頂けます。

3.足りていました。困ったことはないです。

4.預かってくれます。預けてよかよ〜て言ってくれます。

母乳育児を大事にしてくれてるので、私はそこがありたがったです。あとは、待ち時間が菊陽レディースと比べると断然短いと思うし、先生がコロコロ変わるわけではないので、また説明しないといけないっていうことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚のおばちゃん並み!🤣笑
    教えてもらいやすそうですね💕笑

助産師さんも先生もいらっしゃるの安心しました🥺

預かってもらえるの嬉しいです!

ちがさんも母乳育児なのですね✨待ち時間なども参考にさせて頂きます!🥹

ちなみに部屋は大部屋と個室どちらにしましたか?🥺

• 6月8日
  • くま

くま

個室を希望してましたが、産んだ日は個室が空いておらず大部屋で、2日目から個室に移動でした😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    大部屋と個室はどちらが過ごしやすかったですか?✨🥺

• 6月8日
  • くま

くま

大部屋は、切迫?の方が一緒でしたので少し気まずかったです。個室に移って思ったことは、寂しい笑
    もっと他のママとコミュニケーション取れたらよかったなと思いました。なので大部屋で気にならない性格であれば大部屋でもいいと思います。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう可能性もあるのですね😢 個室はたしかに寂しくなりますね😂
    コミュ障なので大部屋は緊張しそうだけど個室も寂しそうだし…と迷います😂
    教えて頂きありがとうございます🥺💓

• 6月10日
みぃちゃんママ

ちが産婦人科で4人出産しましたが、助産師さんも看護師さんも優しかったですよ😊厳しい事を言う方もいましたがそれは愛情あっての事であり、不快な思いはしませんでした😊
夜間も助産師さんいらっしゃるので大丈夫です😀最後の最後に先生こられます😄今は先生が3人体制になってますからより良いかと🥰
分娩中や入院中、人手は足りてました😊
きつい時などは預かってくれましたよ☺️
料理も美味しかったですし、アロママッサージとか気持ち良かったですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人出産されたのですね✨すごいです!✨
    愛情あっての厳しさなら頑張れそうです🥹
    夜間は助産師さんの後で先生がこられるのですね!✨
    人手十分なようで安心しました!預かってもらえるの嬉しいです💓
    アロママッサージ気になります!疲れも癒やされそうですね🥹💕

• 6月28日
  • みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

ちょっとでもお役に立てたなら良かったです♡ひとり厳しい感じの看護師さんいましたが、厳しいばかりでなく優しい言葉もかけてくれましたよ😊愛情あってなのであまり気にしないで大丈夫だと思います😆
    婦長?看護師長?さんはほんと話しやすくて明るい笑顔で話しかけてくれてましたよ🥰不安な事とかなんでも話して大丈夫ですよ😄
    アロママッサージはほんと爆睡しちゃうほど気持ち良かったですよ♡
    出産お互い頑張りましょうね😍

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦長さん話しやすい方なんですねー!😍明るい笑顔素敵です💓
    アロママッサージしてもらいたいですー!💓💓🤤頑張ってお産したご褒美ですね🤗

ありがとうございます!💕
    みぃちゃんママさんはお産が近づいていますね✨✨お身体お大事に無理しすぎずお過ごし下さいね🍀🥹
    ご出産を陰ながら応援しています💓

• 7月1日