※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなこ🔰
妊娠・出産

流産後の検査薬陽性についての経験談をお聞きしたいです。流産後も強陽性が続く方の経験があるでしょうか。

流産経験された方にご質問です
流産後いつまで検査薬陽性が出ましたか?

5月10日
化学流産確定の診断を受けています

その後妊活を再開させたかったので
ちょこちょこ妊娠検査薬をしてますが
いまだに強陽性のままです

他の化学流産された方のブログなどをみると
陽性が出たとしてもすごく薄いのですが、
こんなにずっと強陽性のままだった方はいますか?

次の妊活もしたいのに
陽性のままだと進めずもどかしいです

経験談をお聞かせください
よろしくお願いします

コメント

ママリ

化学流産したときは、出血し始めたら真っ白になってました!
化学流産確定ということですが、出血はありましたか?
こんなに陽性が続くなら、妊娠継続または子宮外妊娠もあり得るので、一度受診したほうがいいと思います。

• ももなこ🔰

ももなこ🔰

もう2回目の生理がきています
    わたしも子宮外が心配だったので、3回受診してますが、ホルモンの値も低く、エコーでも胎嚢の確認がとれないので、化学流産確定と言われてます
    3ヶ月くらい陽性が出てもおかしくないと言われましたが、こんなにずっと強陽性っておかしくない?と不安に思ってます💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    2回も生理が来ているのに陽性なのは困りますね😞
    私は2回化学流産していて、1回目はもともと薄かったのがだんだんさらに薄くなって出血して真っ白、2回目はかなり濃く出ていたのに出血して真っ白でした。
    写真だとかなりくっきり出ていますし、不安になりますよね😵
    もし可能なら、他の病院でも診てもらってもいいのでは?と思います😣

• 6月5日
  • ももなこ🔰

ももなこ🔰

そうですよね😢
    大学病院に行ってたので診断を信じるしかないなと思いつつ、不妊の検査も含め、クリニックで検査してもらおうと思ってます💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません💦
私もいま化学流産の診断をされたのですが、妊娠検査薬をするとくっきり陽性が出てしまいます💦
ももなこさんのこの後どうなったのかをお聞きしたくてコメントさせていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしければ教えていただけませんか、、?💦💦

• ももなこ🔰

ももなこ🔰

返信遅くなりすみません💦
    結局6月末まで強陽性、7月頭にはだんだんうっすらしてきて陰性になりました
    そのあと12日から生理がやっと来ました😭

• 7月22日
ぽんきち

過去のご投稿に失礼します🙇‍♀️
私も現在化学流産の診断を受け二度の出血があったのですが、化学流産の診断から3週間経った今でもくっきり陽性になります💦

なお、子宮の状態は妊娠していない状態に戻っており、子宮外の可能性は低いと言われてます。

ももなこさんは7月頭まで陽性が続いたと拝見しましたが、その間何か薬など処方されましたか??

早く次のタイミングを取りたいのですが、待つしかないんですかね🥲

長くなってしまいすみません🙇‍♀️

• ももなこ🔰

ももなこ🔰

薬などは処方されませんでした
    陽性反応が出やすい体質とかもあるみたいで💦
    とにかくゆっくり待つしかないと医者からは言われました😢
    あんなに見たかった陽性反応に消えてくれーと思い続けてました😢

• 9月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

ご返信ありがとうございます!
    特に治療されず待ち続けられたのですね💦

私も昨日受診してきましたが、
    hcgの下がり方が緩やかなだけで問題はないので待つしかないと言われました💦

早く次のタイミングを取りたいと思っているので、
    ももなこさんと同じで今では陽性反応が嬉しくなく、早く消えてくれと思ってしまっています🥲

• 9月28日