※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、無痛分娩で出産予定。運動やスクワットを取り入れて早く産みたい気持ちと、予定日より早く生まれることについて悩んでいます。

もうすぐで31週になる初マタです🤍

もうすぐでお腹の子に会えると思うとすごくすごく楽しみで早く会いたい気持ちが日に日に増してます🥰
私は無痛分娩で出産予定なのですが、初産なので計画無痛分娩ではなく陣痛がきたら病院へ行くというスタイルです。
できれば38〜39週で生みたいなぁとふんわり思ってます。
安定期から毎日欠かさずヨガとストレッチをしていて、今はストレッチ10分、ヒップアップ5分、ヨガ30分のメニューをしています。休日は旦那とお散歩したり無理のない範囲で運動を楽しんでます❤️‍🔥
最近はスクワットなどもメニューに取り込むべきかなぁと思っていますが、予定日より気持ち少し早く産むにはもう少し運動量を増やした方がいいのかなぁ、など考えてます😂
出てくるのはお腹の子のタイミングですが、少しでも早く会いたくてこんなことを考えてしまいます…💦

予定日より早く生まれるのはやっぱりお腹の子のタイミングで気長に待った方がいいですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は38.9週の頃に検診行く度に、もしかしたら今週かもね〜とそわそわだけさせられて結果予定日ぴったりだったので、ほんとお腹の子次第だなぁと思います😂(ママリさんほどではないですが毎日張るくらい動いてはいました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹の子次第なんですね🥹💓
    ドキドキワクワクしながら待とうと思います♡

• 6月5日
ママリ

私も早く産みたくて、毎日1-2万歩を歩いていましたが、結果的に予定日後でした🤣

切迫流産で入院したこともあったのに(笑)

予定日が過ぎて、「そんなにお腹の居心地がいいなら、それでも良いか🥰」と自分の中で考えが変わった頃に出産に至りました。

高位破水で、朝おりものかどっちかわからないくらいのほんの少量だったものの、水っぽい感じがして念のために病院に行ったら、このまま入院して出産で!ということになりました。

今となっては急かす必要なんてなかったな、歩き回ってお腹も張ってたし可哀想だったかなと思いますが、早く産みたい気持ちは、当時の自分を思い返すとめちゃくちゃわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1〜2万歩歩かれてたんですね、尊敬します😳
    早く会いたい気持ちを抑えつつ、これまで通り無理なく運動して待ちたいと思います🥰

• 6月5日
nana

全く運動してなかったですが予定日より6日早く生まれました!笑
毎日家でゴロゴロしてました笑

今回は計画で早めに産みたかったので38週0日で予定組みました✌️
早く会いたいですよね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画早めにできるの羨ましいです〜🥺💓
    naさんもあともう少しですね!
    早く会いたいものですね🥰

• 6月5日