※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
子育て・グッズ

和光市や板橋区の保育園・幼稚園情報を教えてください。家探しの参考にしたいです。

【板橋区、和光市の保育園・幼稚園の情報】
7月中旬頃主人の転勤で関東に引っ越しします。
まだ家は決まってないのですが、下の子が4月に産まれ産前産後で地元で上の子を3歳児クラスで保育園にいれています。

主人の職場が和光市、私が神田で3歳児クラスで継続であれば認可保育園に育休中でも入れる板橋区、和光市で家探しをしようと思っています。

そこで板橋区、和光市の保育園・幼稚園の情報についてなんでもいいので教えていただければ、保育園探しの参考にしたいです。

宜しくお願い致します!

コメント

ひまわり

引っ越して、新しく申請する場合で育休中でも保育園はいれますか?
別の市ですが、育休中だと上の子だけ入るのは認可保育園は条件があてはまらず入れなかったような気がします。保育園が2人とも決まって復帰するなら別ですが!

育休継続であれば幼稚園か認可外になるかと思います

• まんぷくママ

まんぷくママ

和光市と板橋区だけは地元で認可保育園に入って転園すれば育休中でも仕事復帰せずに預けられると役所に確認しました!
    他の区はだめだったり、江東区は育休中でも新規で入れると言われたのでややこしいですよね。

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😲
    条件細かいし違うしでややこしすぎますよね💦💦

• 6月6日