※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
家族・旦那

旦那の事で相談です。旦那は今週月曜日から金曜日まで5連休です。私は仕…

旦那の事で相談です。
旦那は今週月曜日から金曜日まで5連休です。私は仕事です。旦那の5連休はコロナが始まってから取った事がなく、久々の大型連休です。私はGWとか年末年始の保育園がお休みの時は大型連休ありますが、何も無い平日の大型連休はした事がなく、正直旦那が羨ましく思います。
5連休のうち2日間は子供達見てるけど、3日間は預けて自分の時間を取ると言ってます。
うちの保育園は布オムツのため、下の子の布オムツがまだ取れていません。そのため帰ってきたら布オムツ洗わないといけません。それを考えると嫌だし、何より旦那だけ自分時間あっていいなと思ってしまいます。私は下の子産まれてから自分時間なんてありません。それなのに旦那は週に1回は保育園に仕事と嘘ついて預けて自分時間あるし、休みの前の日はパチンコ行ったりしてます。
私には友達がいないので夜飲みに行ったりする友達もいないし、趣味もないので出掛けるという事がありません。
こういう時ってわかった!久々の5連休だもんね!って言ってあげるのがいいのでしょうが、私には言えず、いいなぁー。旦那ばっかり。と呟いてしまい、喧嘩になりました。でも子供たちをお願いすると1日YouTubeだったりするので正直預けてくれた方がいいのですが、なんだか旦那だけ優雅にお休みとってると思うと納得いかなくて...。心狭い嫁ですよね...。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですよ!!

私もずるいと思う派です。

ただ、休み合わせて旅行とか行けば良いのにな〜とも思いました。

• キーウィー

キーウィー

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私でも納得いきません‼︎
保育園の送迎とオムツ洗って翌日の準備等全部やってくれるならまぁ預けても良いかって感じです!
私も夜飲みに行ったりすると友達いませんが、1人でスーパー銭湯行ったらすごくスッキリしましたよ(^^)
旦那の好きなことする日を3日間も作るなら、その翌日は子ども見てもらって自分も1人時間作ってもらいましょう‼︎1日くらいYouTube漬けになっても大丈夫ですよ(^^)

• キーウィー

キーウィー

本当それですよね❗️スーパー銭湯❗️全然行ってませんでした!今日行こうかな...🫰🏻💕

でも結局子供達2人ともアデノウイルスになってしまったので旦那に看病お願いしてました🤣ざまぁーみろ❗️と思ってしまいました(笑)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはざまぁみろですね🤣

• 6月6日
キーウィー

先月子供が熱出したりして1週間もおやすみしてしまったので希望休出しづらくて...

でも結局子供2人ともアデノウイルスになってしまって旦那に看病お願いしてました😂ざまぁーみろ❗️と思ってしまった自分がいます🤣