※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lc
住まい

茨城県鹿嶋市の小学校情報を教えてください!今年の夏に鹿島市内への移住…

茨城県鹿嶋市の小学校情報を教えてください!

今年の夏に鹿島市内への移住を予定している者です。

どこの小学校にどんな特徴があるのかないのか、
いいところ悪いところ等何でもいいので
情報をいただけると嬉しいです☻

平井小学校を考えていましたが、
プールがないというのを今知り、
そうだったのー!?となったので、
知らないことだらけでは困るなと思って
投稿させていただきました☻

平井、三笠、鉢形あたりで考えていますが、
調べても調べてもよく分かりません😂

ちなみに、県外在住ですので
土地の雰囲気等も全く分かりません🥲

何でもいいので情報お待ちしております!
ちなみに上記の3校以外でももちろんお願いします!

コメント

yuki

うちは三笠学区になります☺️
自分が卒業した場所がいいかなーって決めました(笑)
プールはあります👍笑
人数は三笠小学校がダントツに多いです!!

  • lc

    lc

    コメントありがとうございます!
    同じ年齢のお子さんで嬉しい~☻

    ちなみになんですが!

    三笠小学校だと、ほぼ三笠幼稚園の子たちばっかり!ということはないですよね🤔?(笑)

    人数が多いのでそんなことにはならないとは思いますが(笑)

    小学校に上がるタイミングで幼稚園保育園から一緒のお友だちがいたら心強いなーと思いまして♥

    もし何か知っていることがありましたら教えていただけると嬉しいですー!

    • 6月9日
  • yuki

    yuki

    同じですよねぇ🥺✨

    はい!三笠幼稚園の子はほとんど三笠小学校にあがりますが、
    他のところからもいっぱいきますよー☺️💓
    三笠幼稚園はとっても人数少ないんですよ😥

    • 6月9日