※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について悩んでいます。ゲップが出せず、唸り声をあげていることも。120mlのミルクをあげても大丈夫でしょうか?

生後18日です。
新生児訪問でミルクの間隔が短いと言われミルク量を80mlから100mlに増やしました。
完飲し3時間程あく事が増えました。
ですが、1日に1回程1時間半前後でお腹空いたとギャン泣きされます。
旦那は120ml飲ませばいいんじゃないかと言ってますが、100ml飲ませると苦しいのか分かりませんが、唸り声をあげてます。
それに加え、生まれた時から2〜3回程しかゲップが出せてないです。
膝や肩に乗せてやるやり方を試しても、すぐに眠たいのか踏ん反り返ってギャン泣きされるので横向け寝でしばらく寝かせてます。(横向け寝の時は誰かしら見てます)
ゲップ出ないですが吐き戻しは一切なく、おならが結構出てます。

分かりませんがゲップが出せないのもあって苦しく唸り声出してるんかなとも思います。
胃の容量的や謎の唸り声あげてるのに120mlあげても大丈夫でしょうか?

1日の大半は100mlで足りて飲んでる最中から半分寝てます。
体重は新生児訪問の時に3.8キロでした。
減らすと減らすで足りないのか最短1時間、持って2時間程でお腹空いたと泣きます。

コメント

ままり

生後20日の男の子です。
おしゃぶりはどうですか?

うちの子もミルク飲ませても
寝ない時間もあれば
30分、1時間で泣く時もあるのでおしゃぶりさせて抱っこしてゆらゆら、トントンしてます😂

混合でやってますが
お風呂上がりはミルクのみ100あげてますが3時間寝れば寝てくれたー!って思う程うちの子は3時間続けて寝てくれないです🙃