※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん見られたり触られるのは嫌じゃないですが、犬の足を頬に触れられるのは嫌。声かけは嬉しいです。孤独なので。

基本的には赤の他人に赤ちゃん見られたり触られても嫌じゃないかなってママさん居ますか?

人にもよりますが、小汚いおじさんおばさんとか、無闇矢鱈に叩いてくる子供じゃない限り、娘を可愛いと見てきたり娘の足を触られる程度は嫌じゃないです

この間赤の他人の犬の足を頬に付けられたのは嫌でしたが。

私変わってますかね、?
同じ様に声かけられても、嫌じゃ無いむしろ嬉しいママさんいますか??
友達のいない土地に引っ越してきて孤独過ぎて声かけが嬉しいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌じゃないです🤔
ママリとかで
触られて嫌だった
みたいのみますが
全然共感できないなーと
思ってました😂
私も声かけられたら
嬉しいです😂

おかん

私も嫌じゃないです☺️

もちろんイタズラしようとしてきたり明らかにおかしいでしょ!って事されると嫌ですが見たり頭ヨシヨシとか足やホッペをツンツンとかなら悪意を持って触ったり寄ってきたりしてる訳じゃないの分かりますよね?

なのにママリでも
気持ち悪い!汚い!触るな!辞めてくださいと言って逃げてきました、睨みつけました、みたいなの見ると神経質な人だなーとか過剰だなーと正直思います😅
そういうの全く共感できないのでわざわざコメントしたりはしませんが。

スヌ

声かけられるくらいなら嬉しいですね😊
声かけてくれる人って、基本的にほほえましいかんじで「かわいいですねー」って言ってくれることが多いので、こちらとしても悪い気はしないです😁
犬の足はさすがに勘弁してほしいですが…

ママリ

私もそういうの嫌じゃないタイプです😊好意的に声かけてくださる方とか嬉しいですよ!
さすがに犬の足となると私も嫌ですが...

おでんくん

私も基本的には全然嫌じゃないです!!
むしろ、嬉しかったです😆💕
子どももニコニコ喜んでたし😄

こま

嫌じゃないです😆
可愛いと思って声かけてくれたんだなーと嬉しくなります☺️
触られるのもそこまで不快ではないです!
犬の足とか、清潔でないのは嫌ですが、、

ゆいx

私、嫌でした^^;💦

可愛いねぇ~❤ちょっと!近い近い近い💢💢って思ってました😂💦

たまに、近すぎずある程度距離を保ちつつ話してくるおばあちゃんとかは大丈夫でしたが、グイグイくる人は嫌でした😅

日月

触ってくる人によりますが、嬉しいなぁって思いますよ😊
おばあちゃんたちも、コロナ禍で赤ちゃんと触れ合ってないから、宝物を扱うみたいに嬉しそうにしてくれますし、ホッとできるような言葉かけや触れ合いは嬉しいです✨

はちぼう

私もわりと嬉しいタイプです。
ママリで触られて嫌という投稿やコメント見たときに驚いた記憶があります!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も嫌じゃないです(*^^*)
ママリで結構、触られて嫌
って投稿見るので
みんな嫌なんだ〜と思ってましたが
ここの回答見てると嫌じゃない人もいるみたいで
安心しました☺️

ななみ。❀

私も同じくらいの感覚です🎶
うちは犬飼ってますが、さすがに他の子の足はごめん。って感じです😅

うちの犬なら無くはないですけどw

コロナ禍で職場に顔見せに行っても「抱っこさせて~♡」っていうのが1度もなかったので逆にちょっと寂しいなと思ったり😅
他の方の子の時はコロナとかなかったのでみんな、抱っこさせて~♡きゃ~♡可愛い~♡みたいなノリがあったのですが、うちの子の時は無い…。
気を使ってくれてるのはわかってるので、ありがたくはありましたけど☺️

小汚い人、酔っ払い、子供は嫌ですけど😅