※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆん
妊娠・出産

足を高くして寝ることがしんどい場合、横向きでも足を高くして寝ることでむくみ予防に効果がありますか?

質問です!

よく むくみ予防のために足を高くして寝てくださいと言われますが、私がイメージしてたのは仰向けに寝て、ふくらはぎの下辺りにクッションとかを置くというものでした(。pω-。)
ただ、もうお腹が重くて仰向けになるのがしんどいので、どうしたらいいのかなーと疑問です(-ω-;)
横向きでも足を高くして寝るということですかー?

コメント

ゆきだるま

私は妊娠中、むくんだことないので、よくわかりませんが、足先が出るタイプのむくみとりくつ下を履くのはどうでしょうか??それなら足を上げなくても良さそうかと思うのですが…

y

私はメディキュット履いてました!

かなゆん

お返事ありがとうございます!
なるほど、足をあげるっていう考えから抜けて、他で足のむくみを治すってことを考えてませんでした(。´xω×)笑
ゆきだるまさんの言ってらっしゃる靴下もyさんのお答えのメディキュットと同じですかね?
ちょっと薬局に行って探してみます!
ありがとうございました♩

ねこ

もう遅いですかね?笑
私、看護師さんに浮腫が出てきたらメディキュット穿いて寝たらいいよーって言われましたよ( ´﹀` )

• かなゆん

かなゆん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりメディキュットなんですね!
    看護師さんに言われたってことは間違いないですよね(。pω-。)
    買いに行ってみます!
    ありがとうございました♡

• 1月31日