※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

息子が保育園で頻繁に熱を出し、職場でのストレスから退職したい。新しい職場への心配もある。考え過ぎでしょうか?

愚痴or相談です。

4月から息子が保育園に行き始め
同時に新しい職場でわたしも仕事が
スタートし頑張って働いていました(過去形)

保育園に通い出してから早々に
やはり1週間行っては風邪を引き熱の繰り返しで
早上がりや休む事が多々あり
職場にもとても申し訳無く思い
病児、病後保育を利用しシフトに穴あけを
しないように自分なりに考え
熱の時は病児保育園の先生に
お迎えに行って貰い頑張って来たつもりです。

ある日から仕事のお局(ボス)が
子供さん良く熱を出すよね~から事が始まり
言われても当然だなとその時は思っていたのですが
徐々に言う事が全く関係無い事になり

ご主人の収入がしっかりしてれば
こんな小さい子保育園に預けなくて済むのにねー
子供可哀想だねー

とか。

子供が最近あーー!!!!って
凄い大きい声で喋るようになって✨と
昼休憩中にスタッフと喋ってると

奇声の話だよね?
何か障害でもあるの?

と、言われ、さすがに、さすがに
苛立ちを感じ職場を退職しました。

まだ保育園に通い出し2ヶ月?程しか
経っていないのに転職なんて…と
考えましたが自分のメンタルと苛立ちが
キャパオーバーでした。
新しい職場の事を保育園に週明け伝えるのですが
保育園の先生方に、変なふうに思われないかなと
心配している自分もいます。

考え過ぎでしょうか?

コメント

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

相当ヤバい人に出会いましたね😭💦大変でしたね💦
メンタルやられてまで仕事するもんじゃないと思うので辞めてよかったと思います😢
保育士してますが、すぐに転職されてもなんとも思いませんよ☺️
子どもができるとやはり環境が変わり仕事転職される方もちらほら見受けられます!
辞めたこと隠してたとかじゃなければなんとも思わないと思います!
次の職場はいい環境だといいですね😭✨

まりも

考え過ぎです。
うちも娘が生後8ヶ月の時に保育園に預け出しその2ヶ月後に今の職場に転職しました。