※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもがヘルパンギーナかもしれません。授乳に影響はありますか?対策を教えてください。明日病院に行きます。

2歳の子どもがヘルパンギーナかもしれません。
昨日の夜に38.5度〜39度の発熱があり、今日は朝から食欲がなく、口の中を指さして痛いと教えてくれました。
保育園の同じクラスからヘルパンギーナの子が出ているようで、うつったと思います。
昨日、子どもの咳、くしゃみを顔面で受けてしまい、私もうつるかもとビクビクしているのですが、1週間前に出産をし、赤ちゃんに授乳中です。
ヘルパンギーナにかかっても、授乳には問題ないでしょうか?
明日、子どもは病院に連れて行きます。
赤ちゃんにうつらないように、対策などもご存じの方は教えてください。お願いします。

コメント

ママリ

ウチの上の子も、私が産褥期&下の子新生児期にヘルパンギーナと手足口併発して移らないかビクビクしてました😅
病院に聞いたら、赤ちゃんは母体免疫とかで大丈夫かもしれないけど、移るときは移るって言われました😅
結果的には私も下の子も大丈夫でした💦
ヘルパンギーナ喉の水泡がエグくてめちゃくちゃ可哀想なので食べれるものだけ食べてお大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイミングでお子さんがヘルパンギーナなられたんですね💦移らなかったようで、よかったです‼︎私も移りたくないですが、こればかりはわからないですよね😭赤ちゃんには、絶対移したくないです😥
    上の子もご飯食べれてないので、好きなものや食べれるもの準備しようと思います!

• 6月4日